人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶のロールケーキ。

抹茶のロールケーキ。_b0212289_13375023.jpg

雨の日曜日。
夫が子供達を連れて出かけてくれたので
のんびりお菓子作りの休日♪

中沢の生クリームを買えたので
抹茶のロールケーキ。
バターものはこの時期、作るときの温度とか気にしないといけないけど
ジェノワーズ生地なら、冬の寒い時より作りやすかな?

抹茶のロールケーキ。_b0212289_13373743.jpg


ほうじ茶の冷たいのでお茶時間。
抹茶のほろ苦に、ミルキーなクリームが合うな~って。


今年は幼稚園の役員を引き受けて
何かと幼稚園に行くことが多く、のんびりお菓子作りがなかなかできないけど。

たま~にのお菓子作り、いい気分転換になりました♪



器:井山三希子
  金井啓
  ガラス工房 ひとつぼし




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2014-06-22 13:44 | おかし