人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳の誕生日。

5歳の誕生日。_b0212289_15543066.jpg


11月9日は娘の5歳の誕生日でした♪

ケーキは相変わらずのシンプルなものに。。。
クッキーをアイシングして、なんて思ってたのですが
(クッキー生地は仕込んだんですよ~。ただ今冷凍保存中^^;)

11月に入るとチラホラ、イチゴをスーパーで見かけるように。
で、なんとかケーキらしく・・・(笑)

朝6時半からハンドミキサー回して、ジェノワーズ焼いて、デコして。

子供たちは、イチゴ争奪戦(笑)
今季初のイチゴに大喜び。
私は喜んでいいものかどうか。


もう5歳、、、お兄ちゃんがいるせいか、気だけが強くって、泣き虫^^;
幼稚園もこの頃はやっと・・・(もう2学期になってますが)
お友達やクラスの雰囲気になれてニコニコで行ってます。

大きな病気もしなくって元気が1番ですね。

私の小さい時にそっくり、好き嫌いが多いし、ごはん食べるのはすごく遅いし。
頑固で・・・(笑)
似てるからこそ、こういう風にはなって欲しくないって思いから
結構、娘とバトルです(笑)

5歳の1年も娘にとって楽しいことがいっぱい待ってますように・・・♪




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2013-11-10 16:08 | 日々