人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンツァトルテでおもてなし。

リンツァトルテでおもてなし。_b0212289_454153.jpg

ヘーゼルナッツパウダーにスパイスが入ったお菓子。
パウンドのようなクッキーのような、中間なお菓子。


作りはじめればパウンドケーキのような作り方で何も難しいことはないのだけど
ラズベリージャムを作ったり、ジェノワーズをケーキクラムにしたり
スパイスもホールのものをすりおろしたりと。。。
下準備がちょっと大変なお菓子。

さぁ、、、作るぞって思わないとなかなか作れないお菓子(私はね。。。)
リンツァトルテでおもてなし。_b0212289_4542181.jpg

お友達がね、お隣の県からわざわざ、遊びに来てくれるというので、
前日からもうお掃除して、お菓子作ってと。

食の細い彼女からmasayoさんのスペシャリテをと。。。
プチプレッシャーをもらいながら。

リンツァトルテだけどさみしいなと思って
豆乳のブランマンジェも小さな器に入れて。


お菓子やぱん、食にまつわるいろんな話、とっても楽しい時間をどうもありがとう^^
このクッキーのレシピがおいしいよとか情報交換もできて充実時間。
おしゃべりもしてリフレッシュ^^
また、これに懲りずに来てくださいね^^




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2013-07-21 05:06 | おかし