人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチマドレーヌでおやつ時間。

プチマドレーヌでおやつ時間。_b0212289_619151.jpg

普通の大きさのマドレーヌを焼いた時にマトファーのプチマドレーヌ型でも。
おいしいお気に入りのはちみつで作るはちみつのブランマンジェも。

毎日、一日があっという間で・・・。
朝時間が一人時間で静かな時。
でもおやつ時間も楽しみな1つ。
子供たちと一緒にね。
プチマドレーヌでおやつ時間。_b0212289_619305.jpg

プチマドレーヌ、1個が4㌢×3㌢の1口サイズ。
息子なんてこのガラスの容器最後は抱えて1人占め状態(笑)
プチサイズでもきれいに焼けるのはやっぱり型のおかげ。
あとうちのオーブンではフィナンシェもそうだったけど上段で焼く方が
おへせぷっくりにきれいに焼きあがります^^
プチマドレーヌでおやつ時間。_b0212289_6194524.jpg

今回のきび砂糖のマドレーヌ、素朴な味でしっとりおいしかった。
以前、お友達が焼いてくれたマドレーヌがおいしくって
載ってるレシピの本も教えてもらったのにまだレシピは探せてなくて・・・。

プチマドレーヌとたっぷりのミルクティでおやつ時間でした。




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2013-04-04 06:33 | おかし