人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個展で素敵な器。

個展で素敵な器。_b0212289_6575069.jpg

またまた器ネタです。
う~ん、こういうのってご縁なんでしょか。
teq-teqさんで野村絵梨花さんの器に出会って、そしたら今個展をしていると聞いて
昨日、一閑(ひととき)さんで開催されている野村さんの『sirono utsuwa』展に行ってきました。

私が持っている器、ほんとしろが多いです。
野村さんのしろの器ってどんなんだろうって、
案内状のハガキの写真からも素敵が~漂っていて、ワクワクしなが・・・。


しろと言ってもほんといろいろな色、質感。
野村さんのはマットなしろでこれまたすご~く好きな感じ。
マグも大・小どちらにするか悩みに悩み。小さいマグを。
プレートもリムの立ち上がりのところが質感?色が違っていて
18センチと21センチと悩んで両方。
個展で素敵な器。_b0212289_7264523.jpg

野村さんご本人ともお会いできて。
お話もたくさんできて、とっても楽しいひとときでした^^

帰ってきて早速、プレートとマグを使っておやつ時間。
お気に入りの器でのお茶時間、うれしいな~。
個展で素敵な器。_b0212289_6585371.jpg

もう1つ、真鍮の取っ手がついたプレート。
お店に入った時からずっと気になっていたもの。

スコーン焼いてクロテッドやジャム・はちみつを一緒に盛り付けてもいいかな~とか
サンドイッチをのせても・・・。
個展で素敵な器。_b0212289_659640.jpg

こんな風にお花を飾ってテーブルの真ん中に置いてもいいかな~と。




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

by masayo-san | 2013-03-31 07:32 |