人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつのブランマンジェ。

はちみつのブランマンジェ。_b0212289_13395254.jpg

おいしいはちみつでとろりんデザート。
頂いたはちみつ、息子さんたちがパンナコッタにかけているよっていうのを思い出して。

牛乳にバニラビーンズを入れたミルクプリンにはちみつをかけたら
う~ん、なんかプリンがイマイチで・・・。
やっぱり生クリーム入れた方がおいしいよねってことで生クリーム入り。
甘みもグラニュー糖からせっかくおいしいはちみつがあるのだからと
ブランマンジェにもはちみつを入れて。
これだけでも十分はちみつのおいしさが伝わってくるのですが。
はちみつのブランマンジェ。_b0212289_13401756.jpg

いちごにはちみつをかけたらどうだろう。
う~ん、なんか一体感がないな~。

ならばいちごをはちみつでマリネしてみたものはどうだろう。
一晩冷蔵庫で寝かせてかけたもの。
10分ぐらいはちみつといちごを合わせたもの。
両方試してみて、私の好みは10分ぐらマリネしたもののほうが
はちみつの風味が感じられてよかった~なって。

ブランマンジェも生クリームを少し泡立てものを加えたので
ムースっぽい食感で自分好み。

でも、、、生クリームを泡立てないものはどうだろうとまた昨日作っちゃいました。
結果、夫もムースっぽい物の方がおいしいと・・・。
もう少しいろいろ試してみようかな~。


今日は節分ですね。
実家近くの神社の節分祭で御祈祷してもらってきました。
夜は恵方巻きを食べて(母が今頃海苔巻作ってくれてます。ありがとう^^)
息子が楽しみにしている豆まきをします^^



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2013-02-03 13:55 | ぱん