人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレット・ブルトンヌ。

ガレット・ブルトンヌ。_b0212289_66293.jpg

初焼き~と言いたいところですが・・・。
年末も年末31日の午後に焼きあげたクッキー。

ガレット・ブルトンヌもいつか作ってみたいお菓子のひとつでした。
このためにまたお菓子道具を増やしてしまったんですけどねっ。。。(笑)
前日に生地を寝かせておいて当日は焼くだけなんて思っていたら
生地の上に卵液を塗って乾かしてを2度してと、、、
結構手間ひまかかってます。
ガレット・ブルトンヌ。_b0212289_672364.jpg

レシピにはよく焼かないでクッキーを焼いてみるって書いてある通り。
中までがしがしに火を通さないほうがおいしい♪

口に入れるとバターの香りとほのかに感じる塩っ気がよくって
一見固そうに見えますが一口入れるとほろっとした食感。

またお気に入りのレシピになりそうです。

今日は夫は仕事。
またまた実家に遊びに行ってきます。
帰ってきたら何か初焼き出来るかな~♪



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2013-01-02 06:17 | おかし