人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のおやつはドーナツ。

休日のおやつはドーナツ。_b0212289_4453477.jpg

雪が心配された今朝ですがいまのところ積雪はしていないです^^;
どうにか車で子供たちを送っていけるかな・・・。

まだ、、、なんとなく鼻づまりですがだいぶ風邪もよくなり
昨日はキッチンであれやこれと1日中作ってました。

おやつには先日のお菓子のレッスンで教わったドーナツ。
生地を寝かさなくていいので思い立ったらすぐにできるのもうれしい^^

揚げたてにグラニュー糖でお化粧して。
コロンとしたドーナツの出来あがり。

教えてもらったレシピの半量で卵Lサイズ1個で。
一応、グラム表示されてますがおうちおやつなのでラフに・・・。
休日のおやつはドーナツ。_b0212289_446395.jpg

4歳の娘が1個食べるごとに『外はさくさくっ~~。中はふわふわっ~~』って
すごくうれしそうにおいしそうに食べてくれました。
ドーナツには牛乳ですね^^

休日のおやつ、家族でほっこりしながら頂きました。

今日から1週間のはじまり、毎日寒いけど頑張らなくっちゃです。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-12-10 04:56 | おかし