人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうがのパンナコッタ。

しょうがのパンナコッタ。_b0212289_4535175.jpg

朝ごはんのデザートに冷たいとろ~りのおいしいものがあると
とびっきりのあさごはんになります^^

ミルク系のデザートは我が家ではよく作ります。
簡単だけどこれもいくつかポイントがあって
口に入れた時の食感にはこだわってます。
しょうがのパンナコッタ。_b0212289_4545260.jpg

しょうがを牛乳で煮立てて香りを移して
生クリームを加えてと・・・。

スパイスが効いた黒みつがこれまたすごく合うのです。
クローブにシナモン。
以前は苦手だったスパイスも使い方によってこんなにおいしいんだってことを
知ってからは使うものだけちょっとだけ常備してあります。

今日も先日の発表会で振り替え休日の子供たち。
ちょっと風邪気味の娘。ひどくならないうちに病院に連れて行こうかな。
発表会での疲れが出たかな・・・。


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-12-04 05:02 | おかし