人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのタルト。

りんごのタルト。_b0212289_503596.jpg

休日のおやつにりんごのタルトを焼きました。
前日にブリゼ生地を仕込んでおいて
朝一にタルト型に生地を敷きこみ。
気温が下がって敷きこみをラクラク♪
我ながらきれいに出来ました^^
りんごのタルト。_b0212289_555662.jpg

ブリゼ生地をカラ焼きしてクレームダマンド、りんごの甘煮・フレッシュりんご。
もう少しりんごを薄く切って並べたほうがよかったかな~なんて反省点もありますが・・・。
焼き立てにバニラアイスを添えて食べるのは美味で~。

16センチのりんごタルトはあっという間にみんなのお腹の中へ。

今度はシュクレ生地でもタルトをやいてみたいな~^^
ブリゼでキッシュも食べたいな~。


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-11-06 05:12 | おかし