人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の渋皮煮入りパウンドケーキ。

栗の渋皮煮入りパウンドケーキ。_b0212289_4443738.jpg

先週はお菓子教室のパウンドケーキを1週間のうちに5回焼きました。
さすがにバターたっぷりのお菓子は毎日は・・・焼けず。
ほとんでアレンジせずにバニラのパウンドを焼いていたのです。

栗入りは焼きたいって思っていて
栗をカットして生地に混ぜ込むかどうしようか。
結局ゴロっと1個を並べて焼成。

もっと真ん中にくるように焼きあげたかったけど
下のほうに栗が・・・。
栗の渋皮煮入りパウンドケーキ。_b0212289_4451577.jpg

表面にたっぷりシロップを打って。
栗の渋皮煮入りパウンドケーキ。_b0212289_446426.jpg

ラッピングしてお友達に。
消費してもらえてほんと助かりました。
我が家の消費隊(夫&娘)も結構食べてくれて。
息子は体調がいまひとつだった先週、あまり食べてくれずでした^^;

夫が買ってきてくれた栗1Kgを今日は加工しなきゃな~。


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-10-16 04:54 | おかし