人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子・6歳の誕生日。

息子・6歳の誕生日。_b0212289_5105747.jpg

昨日は息子の6歳の誕生日。
ジェノワーズ強化週間なのでもちろんケーキはショートケーキ。
朝1番にジェノワーズを焼いて・・・。
シロップ打ってもいいようにキメ細かいジェノワーズを目指したんだけど
あんまり変わらなかったな~。
混ぜる時に均等にへらが当ってなかったり力加減なのかな~。
あと今日入れて2回は練習できそうです。
息子・6歳の誕生日。_b0212289_5121576.jpg

午後から大慌てでデコレーション。
幼稚園にお迎え行ったらそのままおけいこをはしごなので
帰りは夕方。
時間がなくなってすご~く雑な仕上がり^^;

息子の希望で果物たくさんのせて~ってことだったので
オレンジにパイン・キュウイ・巨峰を飾って。
息子・6歳の誕生日。_b0212289_5124716.jpg

夜はお待ちかね誕生日会。
主役の息子がいろいろ仕切ってましたよ~(笑)

楽しいことが大好きでいつも目をきらっきらっさせてて。
2つ下の娘に一緒に遊ぼっていつも声を掛けてて
娘が自分の思う通りにならないとぎゃ~と怒るのだけど
それをなだめすかしている姿はお兄ちゃんになったな~と。

妹がピアノを習いたいと言ったら僕も。
理由が12月の幼稚園の発表会でメロディオンが弾きたいからと。
すご~く単純な動機でレッスンを始めたのだけど
楽しく歌いながらピアノを弾いてる姿はほんと楽しそうだな~って。

これからドンドン大きくなって
そのうちママの方は見向きもしなくなってしまうのだろうけど
今はママが大好きって。
今年も1年元気に過ごしてね。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-09-21 05:28 | おかし