かぼちゃのタルト。

b0212289_448287.jpg

冷凍庫にブリゼ生地を敷きこんでタルト台があったので
いーJAで買ってきたロロンという品種のかぼちゃ。
このかぼちゃの説明書きにスイートポテトの様な甘みでならめらかな食感。
デザートにも使えるよ。って書いてあって、お菓子を作ったらおいしいだろうな~と。
かぼちゃプリンにいいかな~と思ったのですが・・・。
以前に一度だけ作ったことがグレースのお菓子と紅茶のじかんに載っているレシピで。

フィーリング作りがちょっと手間ですが
その分とってもおいしいかぼちゃタルトができます。
b0212289_4493399.jpg

ブリゼ生地を空焼きしてフィーリングを流して固めてと作業工程も多いですが
タルト生地のさくっさくっとかぼちゃの甘みがおいしいタルトです。
冷やして食べるのでまだ暑いこの時期にはいいです。

朝・晩はちょっと過ごしやすくなったかな。
朝も太陽が昇るのが遅くなり、日も沈むのも早くなりと。
夏休みもあと1週間。
24時間テレビが終わると夏も終わりでなって毎年思います。

子供たちは今日は8月生まれの子のお誕生会で登園日。
明日からはまたちょっと9月3日の始業式までお休みです。

1週間のはじまり頑張って参りましょう!!


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2012-08-27 05:01 | おかし