お花屋さんへ。

b0212289_5434091.jpg

3週連続で『玲子ガーデンファーム』さんへ。
先週行った時に、気になっていたものをもう一度見に行ってきました。

1つはアナベル、まだお花が咲いていてドライにしたらいいな~なんて
頭の中でいろいろ考えてて、ちょっともう終わりかかっていたけど
うちに帰ってきてから早速ドライフラワーにしてます。
初めてのドライフラワー、上手にできるかな・・・。
b0212289_5441367.jpg

買うものはだいたい決めてあったので
子供たちもお店に連れて行きました。
そしたら冷子さんのご主人がブルーベリー摘ませてあげるって。
子供たちが大好きなブルーベリー。
食べるのももちろん好きだけど、摘むっていうのがまた楽しくって好きなんですよね~。
スーパーなんかで1パックの量があっという間に摘めました。
お店の奥がご自宅になっていてブルーベリーの木が何本も植えてあって
うちのとは比べ物にならない大きな木でした。
息子は蚊にたくさん刺されてたけど
『ブルーベリーがたくさん採れた~』ってすんごく嬉しそうでした。

『摘んでくれてありがとう』ってとっても優しい笑顔で。
ほんと素敵なお店です。
こちらこそどうもありがとうございました。
b0212289_5444185.jpg

もう一つは白雪ヘデラと素焼きの鉢。
小さい取っ手が付いていて壺のような形がかわいい。
ここのヘデラはすごく育っていて買って帰って来たのも
すご~く伸びているし葉っぱも大きくてとってもきれいです。

玄関の階段が広いのでもう少し鉢物を増やしたいな~と考えてます。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]

by masayo-san | 2012-08-26 05:49 | ガーデニング・観葉植物