人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラムのコンポート。

プラムのコンポート。_b0212289_459429.jpg

フレッシュな果物も好きですが
ジャムやコンポートにしてヨーグルトやアイスクリームに添えて食べると
なんともしあわせな感じがします。

プラムは皮と一緒にシロップでさっと煮たもの。
これがほんとにおいしい☆
夫は果物があまり得意でなくって、特に火の通ったもの。
このプラムのコンポートは私専用(笑)
プラムのコンポート。_b0212289_564352.jpg

シロップは炭酸水で割って家事の合間に飲むと生き返る。
コンポートはアイスと一緒におやつに・・・。

毎日暑いけど、、、子供たちのおやつにごはんに(これは母にもらいものが多いけど)
まだまだ夏休みが長いけど頑張らなくっちゃです。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-08-07 05:16 | おかし