人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーストするとおいしい食ぱん。

トーストするとおいしい食ぱん。_b0212289_4504921.jpg

堀井和子さんのレシピでのぱん作りにはまってます。
ぱん作りを始めた頃はほんと失敗ばかりで・・・。
この角食も失敗しやすいぱんでした。

実はこのぱんを焼いた日、朝一に同じもの焼いているのだけど(粉の種類は違うけど)
それがトップがお焼きみたいになっちゃって^^;
味はおいしかったのでまたまた午後から今度はカメリヤで仕込んで焼くという
私にはめずらしくすぐにリベンジしたのでした。
発酵具合や焼成温度も調節してと。

写真は翌日撮ったのでシワッてますが。

バターが入らないので発酵の見極めが難しい^^;
型に蓋をして焼くので焼き上がるまで中でどんなになってるのか分からない。
開けてびっくり!!なわけです(笑)
トーストするとおいしい食ぱん。_b0212289_4515232.jpg

でね、、、このぱんトーストするとほんとおいしんです。
こんなにおいしかったって(?)思うほど。
ハードトーストなんだけどクラムはしっとりで。
ぱん作りまだまだだけどこうやっておいしく焼けるとうれしい☆
トーストするとおいしい食ぱん。_b0212289_452422.jpg

おやつにはカリッとトーストして
カルピスの無塩バターのけって和三盆糖をふんわりかけて・・・。
とびっきりのおやつでした^^



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-07-26 05:03 | ぱん