人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンスティックといちじくジャム。

シナモンスティックといちじくジャム。_b0212289_18525220.jpg

堀井和子さんの『パンに合う家のごはん』よりデザートを。
いちじくのジャムを作ったら今度はこれをって思っていた一品。

週末は夫&義母・子供たちでお買い物っていうことも結構あります。
(私はその間に普段できないお掃除なんかを、1人のんびりと)
その時に夫にいちじくタルトを焼きたいからいちじくをお願いしたのだけど
買ってきてくれたのがすご~く熟れたいちじく。
焼き菓子には・・・無理かなってことでジャムにしちゃいました。

で、、、このデザートを。
そのためにまるぱんと一緒にスティックパンも焼きました。
このスティックパンが香ばしくってとってもおいしかった。
溶かしバターを塗ってシナモンシュガーを振ってカリット焼くと
これがほんとにほんとにおいしくって・・・^^
シナモンスティックのためにこのぱんをまた焼きたいって思うほど。

本はフロマージュブランだったけど水きりしたヨーグルトにいちじくのジャムを。
それにシナモンスティック。
シナモンスティックにヨーグルト&ジャムをつけながら食べたけどおいしい☆
これほんとまた作りたい♪♪♪



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-07-15 19:05 | おかし