人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの。

おいしいもの。_b0212289_12502176.jpg

今週も長かったような・・・。
ある日、幼稚園から帰ってきた息子の目。
目やにを拭いても拭いても出てきて、これはもしかしてと・・・。眼科へ。結膜炎でした。
プールが苦手(?)でそしてこの頃は負けたくないという気持ちも出てきて
この夏は息子にとってチャレンジです。
7月20日には園でお泊まり保育もあるし。
もう今から不安で不安で少し元気のない息子です。
分かっているけどついつい口うるさく言ってしまい、ここ2、3日は息子も情緒不安定で
めずらしく涙を見せる日々です。でも、頑張ってほしいな~。乗り越えてほしいな~って思ってます。

そんなこんなで・・・。
今週はぱん焼きやお菓子作りはほとんどしてないです。
夫がお土産に買ってきてくれたぱんやお菓子もあったので。
それに蒸し暑くてオーブン回すのも・・・。
今からこんなんで夏乗り切れるのかな~。

玄関脇で育てている(水やりだけでほったらかしですが)プチトマトが収穫できてます。
おいしいもの。_b0212289_1251479.jpg

一宮にあるピク二ケさんのパン。
トランブルーで修行された方のお店です。

バゲットがすご~くおいしい☆
おいしいもの。_b0212289_12521083.jpg

ロングアップルパイも夫のお土産。
ゴロゴロとりんごが入ってました。
おいしいもの。_b0212289_12535034.jpg

赤福の朔餅。
新聞販売店さんで予約販売してくれることが分かり
今月からお願いすることに。
7月は『竹流し』竹の中に水ようかんが入ってました。
朔餅といえば並ばないと買えないのにちょっと得した気分です。
おいしいもの。_b0212289_12523556.jpg

梅シロップも出来上がりました♪
初かき氷も先日、子供たちは食べました。
梅ジュースをグビグビと・・・。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-07-06 13:13 | ぱん