人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いたまねぎのタルト。

甘いたまねぎのタルト。_b0212289_12215557.jpg

キッシュ・ロレーヌを復習したくてスーパーにチーズ買いに行ったら
そこのお店にはなく・・・^^;
昨日は雨も降っていたのでお店をはしごする気にもなれず。
たまねぎがたっぷり、じっくり炒めたたまねぎのタルトを。

ほんとにたまねぎだけで少しの香辛料で味をつけてあるだけなのに
なんておいしいキッシュだろうって、レッスンの試食の時に感動!!
甘いたまねぎのタルト。_b0212289_12222231.jpg

実家で新じゃがをもらったのでビシソワーズ。
連日バターの摂取量が多いのでスープはマクロビ使用のあっさりタイプ。
暑くなると冷たいポタージュやスープがほんとおいしい☆

キッシュ、おいしいけどカロリーも気になるのでそんなに頻繁に作れないけど
『パティスリー・サレ オーブンミトンの塩味のお菓子』には
いろんなフィーリングが載っているので
また週末に作ってみようかな~。。。


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-07-02 12:30 | おかし