ごまのカンパーニュ。

b0212289_13314958.jpg

バカの一つ覚えでオーバルのカンパばかり焼いてます(笑)
丸カンパやクッぺも焼いてみたいと思うのですが・・・。
ストレスフリーのこのカンパが今1番おいしく焼ける。
b0212289_13334062.jpg

黒ごまと白ごまを半々で粉ははるゆたか。
ちょっと気温が高いかな~っていう日は粉もお水も冷やして。
そうするとなんとか1次発酵は室温でオーバーナイトができます。

ごまカンパ香ばしくってほんといい香り。
息子にはごま入りって言われましたが
あんこをはさんであげたらおいしかったみたいでおかわりしてました。
b0212289_13343378.jpg

夏野菜が出回り始めると作りたくなる
堀井和子さんのかぼちゃととうもろこしのトマトの蒸し煮。
今年は生のとうもろこしも出始めなのに買いやすいお値段です。
かぼちゃも小さめのをお野菜の産直売り場で買ってきて。
いんげんに枝豆。
見た目にも元気が出そうなビタミンカラー。
堀井さんのレシピでこれおいしそう作ってみたいっていうのが
半熟の目玉焼きを添えてあるものだったりすることが多い。
私、卵大好きなんですよね~。
とろ~り黄身を絡めて・・・。


b0212289_1335346.jpg

昨日は幼稚園の父親参観日でした。
今年は娘も入園して私も参加。
年長さんの息子は毎年恒例の竹馬作り。
ふつう、、、誰が考えても息子の方に夫がって思いますよね~。
はじめはそのつもりだったのですが、日が近づくりにつれ
娘がもうすぐパパが幼稚園来るんだよね。♪パパ、パパつよい、つよいパパ・・・♪
って毎日おうたを唄い、それはそれは楽しみにしてて。
いまさら娘にママが行くよって言えなくって。

私が竹馬作りに。といってもほとんど先生に作って頂いちゃいました(笑)
小学生の頃竹馬で遊んだ私、懐かしくってできるかな~って乗ってみたら
以外に簡単に乗れちゃいました。
息子が乗れるように特訓しなくっちゃです。(今朝は近くの公園で特訓・・・)
冬には竹馬大会もあるし、年中さんはなわとびで苦戦したので。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2012-06-10 13:53 | ぱん