人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつとプチマドレーヌ。

はちみつとプチマドレーヌ。_b0212289_1393858.jpg

はちみつが大好きで常に2~3種類はあります。
アカシアはフルーツのマリネに使ったりはちみつレモンにしたりといつも常備してます。

マドレーヌを焼くのに柑橘類のはちみつでいろいろ試したくなり
ラベイユでレモンやらオレンジを数種買ってみました。
マドレーヌを焼く前に1つのオレンジのはちみつがバターと一緒にぱんに合わせると
すご~くおいしくって全部なくなっちゃいましたが・・・(笑)

ちゃんとマドレーヌも焼きました。
はちみつとプチマドレーヌ。_b0212289_13103244.jpg

バターを使ったお菓子はだんだん暑くなると重たく感じるけど
レモンの皮や柑橘のはちみつで作ったマドレーヌはさっぱりしてていいな~って思います。

小さなマドレーヌ型で40個焼いても
ちいさくていくらでも食べれちゃうので我が家ではあっという間になくなります。

娘がマドレーヌって言えなくって『マレドーノ、マレドーノ』って喜んで食べてくれました。




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-04-25 13:24 | おかし