子供たちの朝ごはん。

b0212289_124924.jpg

娘の初登園でした。
新入園児のなかよし保育が今週末まであります(その間、年長の息子はお休みです)
明日からはママやにィにィは幼稚園に一緒に行かないんだよねと言っては
メソメソ泣いていた娘。朝もちょっとしたことで涙が出てきたりと・・・。
(ワッフルを小さく切ってほしいと言うから
小さく切ったら全部切ったらダメだったのにとごねて泣いたり・・・)
でもだんだんと行く時間が近づいていくうちに心を決めたのかリュックを背負ったり
自分で帽子をかぶったりと準備してました。
不安だけどすんごく楽しみにしていて、昨日は何度も『○○先生、おはよございます』って練習したり。

今日も最初はずっと泣いてたみたいですが
おやつが出た途端、ご機嫌になってそこから楽しく過ごせたみたいです。
(おやつ大好きな娘らしくって・・・。笑っちゃいました)

朝はたくさん食べていってほしいと思って
娘の好きなワッフルをたくさん焼きました。
パールシュガーをたっぷりのせて。
ホシノ酵母で焼くワッフル、やっぱり好きな味です。
いつもより生地がゆるいかなって思ったのだけど
これがよかったのかさっくり軽めの食感。

b0212289_12482326.jpg

こちらは少し前の朝ごはんのパンケーキ。
パンケーキもいろんなレシピがありますが
津田陽子さんの『100のおやつ』からパンケーキのあんこ巻き。
息子はしろあんを挟んで食べてました。
ふんわりやわらかなやさしい味のパンケーキ。

朝はしっかり食べてもらいたいので
子供たちが笑顔になるものを・・・。


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2012-04-10 13:04 | おかし