父が作ってくれた学習机。

b0212289_12395066.jpg

息子は小学校に入学するにはまだ丸っと1年ありますが。
少し前に母が来年の入学祝いはランドセルがいい、それともじーちゃんに机作ってもらう?
そりゃー、、、机でしょ。

忙しい時はなかなか父も休みがないので
どんなのがいいか希望があったら教えてと言われていて。
いろいろ探すのにはまだ早いしな~って思ってた時に
今年1年生になるブロガーさんのブログを拝見した時に
とっても素敵な机が紹介されていて、こんな感じでいいんだけどって見せたら
もう翌日だったかな。
材木屋さんに木を注文してくれていました(笑)
いや~そんなに急がなくてもいいんだけどって思ったけど。
b0212289_12403032.jpg

なんでもお兄ちゃんと一緒がいい娘。
きっと息子のだけ机作ってもらうと悲しい顔が想像できたので
2個お願いしました。
材質はタモ。
奥行きは70センチ。60センチぐらいしか無理かもって父は言っていたのですが
習字をする時なんかは大きい方がいいと思ってと大きく作ってくれました。
パソコンも置けるし、とっても素敵に作ってくれました。
本箱は母のたっての希望で作ってもらいました。

出来上がって、今日朝一で父と私の弟がトラックに積んで運んできてくれました。
実家の作業小屋で父と弟が机作ってるのを
とっても興味深げにず~っと見ていた息子(ちょうど春休みだったので)
何かを作ったりしているのを見るの男の子って大好きですよね~。

うちのリビングには父が作った食器棚があります。
こちらも私の大のお気に入りです。
b0212289_12405941.jpg

娘はくもんの宿題をやってます。
先日ははじめて私から離れてお教室に行ったので泣いてしまいましたが
お兄ちゃんと楽しく通ってくれたらいいな~。
これから幼稚園生活も始まるし、彼女にははじめてのことばかり。
少しの間そっと、そしてフォローしてあげないとな。。。
b0212289_1241263.jpg

息子はとっても雑なんですが
やっぱり女の子ぬりえはとってもきれいに塗ります。
お兄ちゃんもう少し丁寧にしようよっていつも思います(笑)



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]

by masayo-san | 2012-04-07 13:01 | インテリア