人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ入園。

もうすぐ入園。_b0212289_12485067.jpg

春から下の娘もやっと(笑)幼稚園。
寂しいっていう人もいますが私はこれからの1人時間を楽しみにする悪ハハです(笑)

先週、最後の入園説明会も終わり、ほんと入園式を待つのみです。
娘はもうそれはそれは行くのをすご~く楽しみにしてます。

制服は今年卒園される子のお下がりを頂くことになってるので
リニューアルされたリュックのみ購入。

家の中で背中に背負って、リビングの扉で
『先生、おはようございます。みなさんおはようございます。』
と毎日のように練習する娘。とってもかわいい♪
と思う反面、お兄ちゃんに日々鍛えられているので
めちゃくちゃ気が強いです。

おむつもお兄ちゃんより早くとれると思っていたら
それが悪戦苦闘^^;
『ハナはおむつの中でするのがすきなんだから』と言う始末(あはは。。。笑うしかないですよね~)

それが先日の入園説明会の時に新入園児のみお部屋で預かってくれてて
その時、他のお友達が『先生、おトイレ』と言っていたことに衝撃を受け。
それから1週間もしないうちに自らトイレに行くように。
急激な進歩にはびっくり!!
何はともあれ入園前にに出来るようになって一安心^^
もうすぐ入園。_b0212289_12492966.jpg

女の子のものは靴下にしてもすご~くかわいいのがあって
私の方がうれしくなって見るとついつい買ってしまいます。

他はまだ準備していないのでそろそろしなきゃな~。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 住まいブログへ

by masayo-san | 2012-02-24 13:04 | 日々