人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴとメープルのミルクプリン。

イチゴとメープルのミルクプリン。_b0212289_13193224.jpg

今日は春を思わせるようなぽかぽか陽気^^
花壇のお花が今年の冬は寒過ぎて枯れてしまったのもあり、、、
荒れ放題(笑)な花壇をちょっときれいにしました。
ミントは中の方から新芽が出ていたりと春はほんともうすぐなんだな~って。

そして、、、今日、2月22日は7回目の結婚記念日。(早いな~)
特にお祝いとかはしませんが^^;
記念にいつかはって思っていた
辻和美さんのガラスの器を注文しちゃいました。
堀井和子さんが大きなガラスのボールにサラダを盛りつけていたのが辻さんのガラス。
素敵だな~って。お願いしたのはガラスボールではないんですけどね。
いざ買おうって決めたらどれにしようかすご~く迷ってしまって。
注文してから1,2カ月かかるので届くのはまだ先ですが楽しみです。
イチゴとメープルのミルクプリン。_b0212289_13195927.jpg

何かケーキでも焼こうかと思いましたが
平日は何かとバタバタ。。。

春らしくイチゴのプリン。
使ったイチゴはさがほのか、中が真っ白でプリン何かに使う時は
中まで真っ赤なイチゴで作ったほうがいいな~と。
なのでちょっと淡~いピンク色。

とろ~りとなめらかでメープルのコクもありおいしいプリンに。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-02-22 13:32 | おかし