人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ごまベーグルランチ。

黒ごまベーグルランチ。_b0212289_12403020.jpg

いつも平日は息子を幼稚園に送った後は
実家に娘と入り浸っている私です。
ほとんどお昼も母が用意してくれて食べてきちゃいます(ありがたいな~^^)

今日はそんな母も出掛けてしまう用事があったので
午前中は娘とおひなさま出したり
ほんとは日柄のいい日に出したりしなきゃいけないんだろうけど飾っちゃいました。
と言ってもお内裏様とお雛様のみ。
それと吊るし雛。
いつもの食器棚の上にお雛様が飾ってある感じもとっても好きです。

昨日から今日はおうちでお昼って分かっていたので
食ぱん生地を仕込んであったけど
お昼ちょっと前に焼き上がるように
大好きな黒ごまベーグルを捏ねておきました。
レシピはもちろんこちらです→
相変わらずな焼き上がりですが・・・(笑)
ごまが香ばしくってほんとおいしい☆
saku**さんほんとありがとう^^

サンド用にプレーンを3個と大納言入りを2個。
黒ごまベーグルランチ。_b0212289_12405562.jpg

ベーグルには父が畑で育てたほうれん草を軽くソテーしたものに
スクランブルエッグをのせて。
菜の花みたいで春らしい感じのベーグルに。
ほんと毎日寒い(冷たい)ので春が待ち遠しいな~。
黒ごまベーグルランチ。_b0212289_12411523.jpg

サラダにはトマトに新たまねぎのマリネをのけって。
スープは団子(豆腐でかさ増ししたもの)にきのこを入れて昆布だしで和風に。

おうちランチはやっぱりぱんが食べたくなります。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-02-10 12:54 | ぱん