人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルランチいろいろ。

ベーグルランチいろいろ。_b0212289_1295449.jpg

家籠り中の楽しみはストックしてあるベーグルを解凍して
それをサンドにしたり、スープと合わせてランチをすること。

子供たちはインフルになってからぱんやごはんはほとんど食べず
ひたすら麺類。
あったかいおうどんに焼きうどん・ラーメン・今日のお昼はにゅうめん。

私は鼻水が大量に出るものの、至って元気。
今日も朝からキッチンでスープに使うチキンブイヨンを鶏肉から煮出しました。
そのスープを使って押し麦とにんじんのスープ。
黒ごまベーグルの中に大納言甘納豆を巻きこんだものと一緒に今日のランチメニュ。
ベーグルランチいろいろ。_b0212289_1248185.jpg

押し麦とにんじんのスープは贅沢にブロックベーコンからもうまみを出してます。
コトコトとバーミキュラのお鍋で煮て。
押し麦のプチプチ感がとってもおいしい。雑穀大好き☆
しみじみ体にじんわりするスープ。
にんじんをフープロでもっと細かくすればよかったかな。
ベーグルランチいろいろ。_b0212289_12511682.jpg

ベーグルはもっちり豆乳ベーグルに続き
レシピは→『香ばしい!黒ごま&黒豆ベーグル』
2個をプレーンにして2個を黒豆はないので大納言甘納豆を中に入れて。
豆乳ベーグルもそうだったけど、食感がものすごい好み。
ただ、、、私が焼くとおへそが全部ない^^;
ベーグルって言わないと分からない(笑)
ホシノを起こすとき1.5倍で作るので酵母の量を減らすんだけど
それでも多いのかな。今度はもう少し減らしてみよう。
ベーグルランチいろいろ。_b0212289_12531596.jpg

こちらは昨日のベーグルサンドランチ。
黒ごまベーグルに鶏もも肉を甘味噌ごま焼きにしたものをサンド。
甘味噌は先週、おでんをした時の残り(名古屋人なのでおでんに味噌は欠かせません)
スープは大豆にベーコン・トマト。
ベーグルランチいろいろ。_b0212289_12515685.jpg

これは火曜日のお昼。
豆乳ベーグルに厚切りベーコンとスクランブルエッグの組み合わせ。
これはもう間違いないおいしさ^^
スープは白菜とトマトだったかな。

ず~っとおうちにいるので食べるのが唯一の楽しみ(食べれてしあわせだな~)
冷蔵庫・冷凍庫のストック整理も兼ねて、何を作るか感がえるのもまた楽しかったり。
冷凍庫で早く使って~と悲鳴を上げそうな豚肩ロース。
昨晩からたれに漬けこんであるので午後は焼き豚作り。
といってもオーブンに入れて焼くだけですけどね(笑)



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-01-26 13:19 | ぱん