人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの準備の合間に・・・。

クリスマスの準備の合間に・・・。_b0212289_15455049.jpg

棚の上のディスプレイをあっちに動かしこっちに動かし・・・。
あと少しの間クリスマス仕様を楽しみたいと思います。
新しいおうちは2階リビングで冬は心地よく日差しが差し込みます。
おひさまがない時はすご~く寒いですけどね(笑)
クリスマスの準備の合間に・・・。_b0212289_1546958.jpg

クリスマスケーキのジェノワーズを焼きながら
りんご煮を作って今日のおやつに。
熱々りんごに冷たいアイス。
おいしいに決まってます^^

りんごはもう紅玉の季節は終わってしまったけど
先日長野に出張に行った夫のお土産の加工用のサンフジ。
固めで煮崩れすることなくおいしくできました。
酸味は少ないけど、これはこれでいいかなって。
クリスマスの準備の合間に・・・。_b0212289_15463121.jpg

いつも拝見している方のブログで三國屋善五郎のXmas teaが紹介されていて
そういえばよく行くS.Cに三國屋さんがあったな~って、
店先で試飲もしていたことを思い出して
今日早速、買ってきました。
明日のケーキと一緒に飲もうと思いましたが一足先にお味見。
葡萄の香りでとってもおいしい紅茶。
茶葉もとってもかわいいですよ^^



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2011-12-23 15:59 | おかし