人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パントリーをより使いやすく。

パントリーをより使いやすく。_b0212289_13163530.jpg

新居に越してきてから早いもので5か月経ちます。
おうちづくりをするうえで絶対に欲しかったパントリー。
今のおうちのどこが気に入ってますかっていう問いに
ぱんやお菓子の道具や材料がしまっておけるパントリーと答えるかな。
もちろん、キッチンもお気に入りの場所。
それにつながっているリビングも居心地がよくって好きです。

パントリーの記事は前にも2度ほど書いてますが(以前の記事はこちら→
今回は少し整理して2.5kgの小麦粉を入れる野田琺瑯のストッカーを1つ増やしました。
基本は無印のかごと野田琺瑯の白で統一してます。
パントリーをより使いやすく。_b0212289_13181347.jpg

今まで2つしか置いていなった小麦粉を入れるストッカー。
もう1つあると便利だろうな~って思っていたです。
ハード系を焼く粉・国産小麦・ふんわり焼きたい時用のカメリヤや1CW。
基本はこの3種類にして、その時々で使う銘柄は変わるけど使い切ったら新しいのを封を切るということに。

保存食のお砂糖はいつの間にか種類が増えて
こちらも野田琺瑯の保存容器を買い足しました。
パントリーをより使いやすく。_b0212289_1318366.jpg

容器にはマスキングテープで手書きで書いていたものを
キングジムのcoharuを使ってラベリング。

マスキングテープにしておけば中身が変わった時きれいにはがせるのとても便利。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 住まいブログへ

by masayo-san | 2011-12-20 13:33 | インテリア