人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみカンパでランチ。

くるみカンパでランチ。_b0212289_12425849.jpg

ホシノぱん焼いてます。
国産くるみをたっぷりではなくほどよく入れたカンパーニュ。

全貌はあまりにぶちゃいくなので見せられませんが・・・^^;
クラムは香ばしくクラムもおいしく好きな感じに^^

くるみカンパでランチ。_b0212289_12433545.jpg

先日BIOさんで買ってきた殻つきの国産くるみ。
殻を割ってみるとパンパンにくるみが入ってました。
製菓材料店でくるみハーフっていうのがありますが
ハーフ、、、くるみの半分なんだろうな~って分かってましたが
自分で実際に殻を割って中のくるみを見てなるほど、、、
1個をまるごと取り出すとちょうど半分に割れるところがあって2つにするとハーフになります。

くるみ自体がとっても甘くておいしいので
ぱんに入れてもほんと美味♪
くるみカンパでランチ。_b0212289_1244225.jpg

娘との今日のランチに。
私はアボカドとえびをサンド。
娘はシンプルにハムサンド。

人参と大根、たまねぎのシンプルなスープに
先日のぱん教室で教わったクルトン入りのサラダ。
レシピにはバジルやタイムなどと書いてあったので乾燥タイムを入れたら
少々匂いがきつかった^^;
私は大丈夫でしたが娘がスープをおかわりした時に
このぱん(クルトン)のせるとおいしいよって入れてあげたら
う~んこれはいいって言われちゃいました^^;

レッスンでは何を入れたか記憶になく(たぶんフレッシュなバジルだったかな)

今日の午後からシュトーレン生地を仕込もうと思っていろいろ準備中^^
おいしくできるといいな~。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2011-12-02 12:59 | ぱん