栗原はるみさんのタルトタタン。

b0212289_18183596.jpg

『haru_mi 秋』を買ったのがこのりんごのタルトタタンが作りたかったから・・・。

昨日、NHKのプロフェッショナルが栗原はるみさんで
この本のレシピができるまでが放送されてました。

goodタイミングの放送。
実は週末にデパートでとってもとってもおいしそうな紅玉を買ってあって
(それも1玉が100円ぐらいとお値打ちで。この頃のデパ地下のお野菜売り場は新鮮でお値打ちなものもたくさんありますね。)切ったらほんとあたりなりんごで蜜入りでした。
紅玉の蜜入りははじめてでした。 (あと3個残ってるから何作ろうかな)
タルトタタンを作るぞって用意周到だったのです。

ほんとは昨日作るはずっだんですが
おうちを建てた時の営業さんから突然お電話があり
今から家具が入ったところのお部屋みせてもらっていいですかって。
いっぱい素敵~の言葉を頂いて昨日は超ご機嫌な私でした。
で、今日焼いたというわけです。

b0212289_1819470.jpg

このタルトタタン。
ほんとにほんとにおいしいんです。
果物に火が通ったケーキは苦手な夫も食べてくれました。

私は15センチの大きさを1人で半分食べてしまったほど(笑)
甘ったるくなくて何切れでも食べれてしまう^^
りんごってこんなにおいしかったって、、、思うほど。

はるみさんがTVの中で100人が作ったら100人がおいしいって思うレシピにしたいって
おっしゃってて、ほんとおいしいおいしいタルトタタンが焼けました♪♪♪
TVではこのレシピが出来るまでに50回以上も試作されてました。
ただただすごいな~って。
(私も夢に向かって努力を惜しまず頑張らなきゃです)

りんごがおいしい季節にまたぜひ作ってみたいお菓子です。
そして、毎年りんごの季節が来たら作ってみたいお菓子が増えました^^



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2011-10-25 18:48 | おかし