人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和栗ジャムで栗ケーキ。

和栗ジャムで栗ケーキ。_b0212289_1818129.jpg

和栗のジャムを使って。
ベリーさんの本に載っていたカップケーキ。
ケーキカップがなかったのでミニクグロフ型で焼きました。

生地にもたっぷりジャムを混ぜて焼いてます。
デコしなくてもバターケーキだけでもほんのり栗味がしてとってもおいしい。

モンブランの絞り金型を買おう買おうと思って季節が過ぎ・・・^^;
道具はやっぱりきれいに仕上げるのには必要だな~と。

和栗ジャムで栗ケーキ。_b0212289_18184780.jpg

ほうじ茶の香りがしっかりするミルクプリン。
生クリーム消費で作ったのですがやっぱりおいしい。

ほうじ茶は献上加賀棒茶と加賀棒茶ほうじたてをミックスして。
加賀棒茶は飲んでおいしいのはもちろんですが
ミルクプリンに入れても香り高く後味すっきりでとってもおいしくできました。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2011-09-28 18:28 | おかし