人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ山食。

ホシノ山食。_b0212289_17505531.jpg

今日は台風で息子の幼稚園も昨日の夜の時点でお休みになってました。
夫は先ほど電話があり浜松に応援に行ってるのでいつ帰れるかわからないと連絡が・・・。

子供たちの相手をしながら(鬼ごっこ、かくれんぼ、お店やさんごっこ、絵本読みetc.)
ホシノの山食を朝一に生地を仕込み焼きあげました。

少し前にもホシノ山食を焼いたのだけど散々な出来でそれを踏まえてだったのですが
これまた微妙な焼き上がりでした^^;
ホシノ山食。_b0212289_17512842.jpg

まだ完全に冷めきっていないうちにカットしたのでよれてますが・・・^^;

ホシノ山食、やっぱり好きな香りと味です。

ホシノ山食。_b0212289_17515476.jpg

こちらが少し前のもの。
1次発酵も発酵不足、最終ホイロも発酵不足。
夫にこじんまりした食ぱんだね、、、と言われてしまうほど・・・^^;

どちらもキタノカオリ、粉量を今日のは300gに増量してみました。

捏ねもソフトに(デロンギの捏ねですが)、1次発酵も十分に、
ホイロも90分でいい感じに上がってきたのにな~。

でも娘もとっても気に入って食べてます。
バターをたっぷり塗ってほしいと言われますが。
おいしいトーストにエシレの無塩バターがこれまたよく合います^^
子供もおいしいものよく知ってます(笑)

ホシノ山食。_b0212289_1754875.jpg

ホシノでワッフルも。
ポップシュガーのシャリっとした食感が好きです。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2011-09-21 18:11 | ぱん