人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかしましほさんのマフィン。

なかしましほさんのマフィン。_b0212289_12453066.jpg

今週も気づけば金曜日、あっという間だったような長かったような・・・。
息子を幼稚園に送っていてそのままお昼ご飯を実家で食べて帰ってくることが多く。
おうちでゆっくりな時間がなかなかなく・・・^^;
ぱんもお菓子も作ってなく・・・^^;
この暑さでせっかく起こしたホシノも発酵時間が読めなかったりとそのまま放置状態。

でも甘~いものが食べたくなって、なかしましほさんのバナナマフィンを焼きました。
cuocaで買ったこのマフィン型、とってもきれいに焼き上がるのでお気に入りです。
マドレーヌ型も持っていないので欲しいな~なんて思うのですが
この型結構、いいお値段します。これから栗の季節、マロン型もかわいいかな~。

なかしましほさんのマフィン。_b0212289_12473043.jpg

うちに早く食べて~という状態、とっても熟れたバナナがあったので
香りよく、おいしく焼けました。

なかしましほさんのマフィン。_b0212289_1248055.jpg

マフィンにはというよりなかしましほさんのお菓子には牛乳も合います。
時々口の中に入るくるみの食感もアクセントになってとってもおいしかった☆

なかしましほさんのマフィン。_b0212289_12483331.jpg

バナナマフィンがとってもとってもおいしかったので
今日はチョコマフィンも焼きました。

なかしましほさんのお菓子は食べたい時が作り時で
生地はほんと数分でできちゃうお手ごろ感。

そして何より体にやさしい素材で作ってあるので安心。


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2011-09-16 13:04 | おかし