人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スフレチーズケーキ。

スフレチーズケーキ。_b0212289_12405254.jpg

娘が久しぶりにお昼間にお昼寝をしてくれたので(この頃夕寝が多くて・・・)
やっと、、、自分時間が。
でも息子のお迎えに2時前にはうちを出なくちゃいけなません。
今日は雲1つないとってもいいお天気でお洗濯もたくさんしたので
取り込まなきゃいけないしねっ。

お菓子も久々に焼きました。
kiriのクリームチーズ200gが売っていないので
業務スーパーで1kgを買っちゃいました。
クリームチーズの消費頑張らなくっちゃです(笑)

うちの夫は大のチーズケーキ好き。
ほんとはベイクドが食べたかったみたいだけど
小嶋ルミさんのスフレチーズケーキにしちゃいました。
このチーズケーキしゅわっと口の中で溶けてしまうほど軽くて大好きなケーキです。

スフレチーズケーキ。_b0212289_12412941.jpg

いつもは200gのクリームチーズを1箱で作りたくって(中途半端に残るのがイヤで)
15センチのケーキ型で焼いていたけど。
今回はレシピ通りに18センチの型で。

最初にレシピを読んで手順を頭に入れて。
途中で息子に呼ばれたりして中断しましたが、
おいしく焼けました。大きく焼いたほうがやっぱりおいしい。

まだまだクリームチーズ残ってるので今度はベイクドを焼かなきゃです。




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2011-09-06 12:55 | おかし