人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいにくのお天気の日の洗濯干し。

あいにくのお天気の日の洗濯干し。_b0212289_8585846.jpg

毎日、ギラギラ暑い日も嫌ですが
洗濯物がパリッと乾くのはうれしい^^
晴れの日は窓の外がいつもの洗濯干しスペースです。
洗濯物をかごにいれなくても洗濯機から取り出して干せるのでとっても楽です。
それにリビング側のベランダとはつながってなくて
リビングからは洗濯物が見えないのも気に入ってます^^

で、、、今日みたいに雨がぱらついたりする日はもちろんお外に干せないわけですが・・・。

以前住んでいたマンションは多少の雨、突然降ってきても外に干してても濡れることは
ほとんどなかったのですが今度は雨がぱらぱらっと降ってくるとすぐ濡れちゃいます^^;
その分お天気のいい日はほんとすぐ乾いちゃいます。
それに以前は浴室乾燥機がついてたので雨の日は大活躍だったのですが
予算的にそこは削ってしまいました。

あいにくのお天気の日の洗濯干し。_b0212289_902525.jpg

なので洗面脱衣所に干すクリーンを設置してもらいました。
(と言っている間に雨が降ってきたので窓を閉めました。笑)

あいにくのお天気の日の洗濯干し。_b0212289_8594396.jpg

床にはLEIFHEITのルームドライヤーを置いてバスタオルやタオルを干せるように。
たたむと薄くなるので使わない時も邪魔にならなくっていいです。
あいにくのお天気の日の洗濯干し。_b0212289_9179.jpg

こちらもそうですがmikandayさんのブログで紹介されていた
大木製作所のステンレスハンガーLL
ピンチがプラスチックのものだと次々に壊れてしまったけど
ステンレスなのでその心配はなそうです。

ハンガーは無印のアルミ洗濯用ハンガーを使ってますが
いつかは大木製作所のステンレスハンガーにしたいな~って思ってます。


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 住まいブログへ

by masayo-san | 2011-08-19 09:29 | 日々