2つの食器棚。

b0212289_21362248.jpg

うちには木の食器棚が2つあります。
これは以前私が1人暮らしを始めた時、大工の父が作ってくれたものです。
すごく丈夫ですごく重いです(引越しの時引越しのスタッフの人もかなり重いですと)

ガラスもほんとにシンプルな物をはめてもらってます。

おうちを設計してもらう時この食器棚を真っ先に入るように考えてもらいました。
なのでぴったり収まってます。

床の色とかは明るめですがこの食器棚ちょい濃い目の色。
でもこれがなかなか色が引きしまっていい感じです。
全部の家具をナチュラルな色で統一するのも素敵ですが
少しずつ木の風合いが違うのもいいかな~って思ってます。

1つは陶器や磁器が入ってます。
右半分はスタジオmさんのものがほとんどです。
左はティーカップやコーヒーカップなどお茶関係。
b0212289_21365932.jpg

こちらの食器棚はガラスもの。

引越しの時に1番片付けたのが食器類でした。
たぶん今ある量はリサイクルショップなどへ持って行ったので半分ぐらいに減らしました。

その他普段によく使う茶碗やお皿、大皿、グラタン皿などは背面収納に。

以前はクローゼットにしまってあって使わないものもありましたが
今は全部が把握できて使い勝手もすっごくよくなりました。

これからはほんとに気に入ったものを少しずつ増やしていけたらいいな~って思います。
衝動買いをしなくなりました。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]

by masayo-san | 2011-08-13 21:51 | インテリア