人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュと週末朝ごはん。

カンパーニュと週末朝ごはん。_b0212289_1491978.jpg

週末。土曜日は息子と夫は幼稚園の父親参観(今日は振替でお休みです)
で午前中はいなくて娘と2人。
前日から明日は何かぱんを焼きたいと思って
あれやこれや本を見て何にしようかな~って悩みに悩み・・・^^;
で、、焼いたぱんが久々カンパ。

まだバゲットのほうがこの頃クープが開いてくれたりするのですが
カンパはほんとニガテ。。。

カンパーニュと週末朝ごはん。_b0212289_1494470.jpg

リスドォルと有機天然酵母で冷蔵発酵させた生地をオーバルの発酵かごに入れて。
オーブンに入れてから貼り付いてみてたけど
なんだかな~な焼き上がり^^;

カンパーニュと週末朝ごはん。_b0212289_14101587.jpg

パニーニにしたりチーズトーストにしたりしておいしく食べました。

あとホットケーキもこの日は大きめに。
大きく焼くとふんわり感が一層あっておいしいかった。

カンパーニュはまた焼いてみよっと・・・。

子供たちがお昼寝してくれると静かで。
とっても心おだやかになります(笑)。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2011-06-13 14:23 | ぱん