人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーセージぱん。

ソーセージぱん。_b0212289_18554491.jpg

夫や子供たちが大好きなソーセージぱん。
息子用にマヨ・ケチャップなし。
だいぶ食べれるようになりましたがまだまだマヨそのものは嫌がります。
(ポテトサラダなどにマヨで味付けしたものは食べれるようになりました。)

レシピはくーたんの総菜ぱんのため生地です。
でもね・・・今日はあまり外に出たくない天気で卵は1個もなく。
卵はナシで作りました。

作る前からこれは明日の朝用だからと言ってるのに
焼きあがったら食べたいな~という視線を感じながらぱん生地を捏ね捏ね。

やっぱり焼きたてちょっと冷めたころに夫と息子が1個ずつ食べてました。



ソーセージぱん。_b0212289_185671.jpg

息子もお天気が悪いので暇を持て余してました^^;
遊びの共(娘)はお昼寝してしまったので
ぎょうざ作りをすることに。
ぎょうざの皮をたのしそうに捏ね捏ねしてました。

さぁこれから具を包むって時に娘も起きてきて
子供たちとぎょうざ作り。
キャンディみたいなのとか団子?になったりさまざまな形に包みあげて
水餃子ざと焼き餃子で今日の晩ごはんになりました。

自分で作ったぎょうざはおいしかったみたいで息子いっぱい食べてました。


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2011-05-29 19:10 | ぱん