人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yチェア(CH24)が届きました。

Yチェア(CH24)が届きました。_b0212289_994050.jpg

昨日は楽しみに待っていたYチェアが2脚届きました^^
朝からウキウキ気分でテーブルクロスを変えたりして・・・。

ダイニングテーブルの椅子を何か変えたくていろいろ考えましたが
結局1脚持っていたYチェアで揃えることに・・・。
ビーチ材のソープ仕上げを購入。

断捨離をしてちょっとまとまった資金もできて思いきって。
清水の舞台が飛び降りる気分(笑)。
久しくこんな大胆なお買い物したことがなかったな~。

Yチェア(CH24)が届きました。_b0212289_985281.jpg

購入先はネットで買う勇気(高額だとなんか心配で)がなくて
デパートのイルムスで。
デパートのポイントもポイントアップの時だったのでまぁいいことに。
(貯まったポイントはアルテックの椅子を買う予定。)
奥が5年ほどうちにいるYチェア。
いい色に日焼けしてきました。
あっ。。。でも汚れもだいぶついてますが。
新しいのはほんとまだ白っぽいです。

Yチェア(CH24)が届きました。_b0212289_992013.jpg

Yチェアに決めるかどうするかは迷ったんですよね~。
他に候補もあったんです。

Yチェアの版権が切れて同じようなデザインが手に入るようになって
ちょっとイヤだな~って思う時期もあったりして。
でもこのデザインすごく好きです。

今は子供たちがTRIPP TRAPPを使っているので3脚でも大丈夫ですが
もう1脚買い足したいな~。

今朝、起きてきてYチェアが並んだダイニングを見て
一人にんまりする私でした(笑)

Yチェア(CH24)が届きました。_b0212289_9101156.jpg

今日もさわやかな気持ちのいいお天気。
昨日はソファーのカバーをはずして洗いました。
汚れのひどいところはMARKS&WEBキッチンデイリーソープ
洗ってから洗濯機でジャブジャブ。

このキッチンデイリーソープお気に入りです。
毎日のキッチンクロスを洗うのに助かってます。
洗面所にももう1個置こうかな~って。
(息子の白のソックス洗うのによさそうかな~と。ほんと毎日どろんこで帰ってきます)

ソファですが汚れるのがイヤでリネンの布を1枚かけて今まで使ってましたが
この布がすぐにずれる→私が直す。
その繰り返しで日に何度も何度も・・・。
(プチストレスでした)取ったらすっきりです。
汚れたらまた洗えばいいかって・・・。

替えカバーが欲しいな~。(もう少し色が濃いのを)。


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

by masayo-san | 2011-05-19 09:48 | インテリア