人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーマフィン。

ブルーベリーマフィン。_b0212289_9432312.jpg

国産もののブルーベリーがスーパーでも見かけるようになりました。
でもこれは冷凍ブルーベリーを使って作ったマフィンです(笑)

うちの息子ブルーベリーが大好きです。
幼稚園から帰った来る前に焼きあげようと思ったのですが
娘ちゃんがなかなかお昼寝してくれなくて・・・^^;
結局中途半端な時間になり
息子が帰ってきてから焼きました。

ブルーベリーマフィン。_b0212289_9434930.jpg

クランブルは冷凍庫で眠ってたもので
あまり時間が経ち過ぎていたので
風味が飛んでました^^;

ぱん作りには室温25℃っていい温度だけど
お菓子作り(バターを扱うものは)にはだんだん厳しい季節に。
このマフィンもバターの温度が高すぎて
空気を含むどころかだれ~んって
途中加える卵を冷やしたりボールを氷水にあてましたが
遅過ぎました^^;

ブルーベリーマフィン。_b0212289_9441226.jpg

それでも息子はおやつに2個ちかくと
今朝も1個と娘が食い散らかした食べ残したのを食べてました。

今度はフレッシュなブルーベリーで作ってみたいな~。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2011-05-13 09:56 | おかし