人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの。

おいしいもの。_b0212289_15315523.jpg

GW2日目はYチェアを買いに。
こちらはまた届いたら詳しく書きますね^^

で、久々の百貨店。(ウキウキ^^)
空気感がとっても好きなんですよね~。
結婚前働いていたのも百貨店勤務でなかったものの同じような職場。
とっても落ち着くんですよね~。
今日行ったところは昔から母ともよく行ってたところなので
どこに何があるかも分かってお買い物もしやすくって。
あっちに行きこっちに行きしてました。
子供が小さいのでゆっくりお買い物が出来ないのが悲しい^^;
この頃はネットでお買い物をすることもしばしばですが
やっぱりお店で買うのも楽しいな~。

たまにはおいしいケーキが食べたくって
キルフェボンのタルト。
お店で買うとどれにしようか迷いながら買うのも楽しい~^^

おいしいもの。_b0212289_15321799.jpg

イチゴのタルトに赤いフルーツのタルト・抹茶のティラミス。
イチゴは王道で文句なしにおいしい。
赤いフルーツはクリームチーズの上に甘酸っぱい実がたくたんのってました。
抹茶のティラミスは黒豆が中に入っててこれまたすんごくおいしかった。

4人家族なのに3個しか買わなかったので
誰がどれを食べるかでもめて・・・^^;
私と夫が抹茶を半分ずつに。
子供たちが1個ずつ。
ケーキ苦手だった息子がこの頃どんなものでも食べるように。
うれしいやら。微妙です。

おいしいお茶時間でした^^

おいしいもの。_b0212289_15324253.jpg

そして朝のお供のおいしいはちみつも。

ギリシャのクリスマスツリーは濃厚で
バゲットにバターと食べるのが好きです。
もう一つは甘酸っぱいいちごのジャムなんかに
合わせて食べるとおいしいホワイトクローバー。

これでますます楽しい朝ごはんの時間になりそうです。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2011-04-30 15:51 | おかし