人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかしましほさんのとびきりホットケーキ。

なかしましほさんのとびきりホットケーキ。_b0212289_19471092.jpg

休日の朝はホットケーキやパンケーキ、焼きたての熱々を・・・。

なかしましほさんの『おやつですよ』 の本はおいしくって簡単なレシピが満載です。
たまごマドレーヌや抹茶のくずプリンもおすすめです。
このとびきりホットケーキも菜種油を使ってあって
生地がもちっとしてすご~くおいしい~♪

バターとたっぷりメープルシロップをかけて・・・。

プレートはグスタフスベリ・スピサ・リブのプレートです。
お気に入りのプレートで食べるのもまた楽しみの1つです。

なかしましほさんのとびきりホットケーキ。_b0212289_19473622.jpg

子供たちはミッキーのパンケーキ型で。
型からはずれなくて・・・(汗。。。)

余裕を持ってみんなが起きてくる前に準備しようと思ってたのに
この頃、日が昇るのが早くなって子供たちも早起きです。
(いいことなんですけどね~)

で、いろいろしながらしてたら、焦げたりしたのもあったけど。
娘も『おいしィーねぇ~』って。
もうすぐ2歳5カ月、うちは息子も言葉が遅かったけど
娘もやっと、片言の単語でしゃべれるよになってきました。
その言い方がとってもかわいいんですよね~。


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 スイーツブログへ

by masayo-san | 2011-04-02 20:16