タグ:焼き菓子 ( 243 ) タグの人気記事

おうちCafe・Part2。

b0212289_1218566.jpg

part1からのupからだいぶ間があいてしまいましたが
part2はこちらも大好きなお友達が遊びにきてくれて
おうちCafe。

おしゃべりして食べて。
私の原動力です。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2016-01-29 12:22 | ぱん

パウンドケーキ。

b0212289_15574894.jpg

早いもので今日から12月。。。
先月はブログを毎日更新を目標に。
達成できて、嬉しいな♪

今日は朝一にしたのが
お菓子の材料の計量。
計量してフルーツの下準備して。
フルーツケーキ焼いて(こちらは熟成中)

写真はプラムのパウンドケーキ。

b0212289_15583011.jpg

紅茶で煮たプルーンがたくさん入ってます。
バニラのパウンドケーキも焼いて。
こちらは子供達のおやつに♪



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-12-01 16:02 | おかし

おやつ時間。

b0212289_15324631.jpg

昨日、イベントで買ってきたHUGELさんのお菓子で
休日のおやつ時間♪

娘はスノーボールが好きでどこへ行っても必ず
スノーボールを買ってといいます♪

イベントはこの頃、私も行く~とついくる娘っ子。
娘とあれも可愛いね、美味しそうねと選ぶ時間もまた楽し。
こんな風に楽しめる歳になったのだな~って♪

今日は子供達の希望でボーリングに行ってきました。
明日は筋肉痛を覚悟しておかなくっちゃです(笑)



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-11-29 15:36 | おかし

プリンアラモードのおやつ。

b0212289_13325977.jpg

毎日帰ってくると
「ただいま・・・おやつは何っ?」って
特に娘は給食が苦手でお腹いっぱい食べてこない日が多くて
お腹空いた~。

手作りの時もあれば
大好きなポテチの日もあり。

プリンでプリンアラモード。
フルーツがのると見た目も可愛くって。
b0212289_1335479.jpg

お友達作のシフォンでおやつ。
バニラアイスをのっけて。

おいしいシフォンはふんわりでも弾力もあって。
美味しくって子供達もおかわり♪


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-11-26 13:41 | おかし

スフレチーズケーキ。

b0212289_15503387.jpg

久しぶりにkiriのクリームチーズを1kg買ったので
早速、スフレチーズケーキを。

夫はケーキの中で一番(きっと。。。)好きだと思う。
子供達はあんまり好んで食べなくって。
息子は食べれないし^^;
で焼く機会がうんと減っちゃったんだけどねっ。

b0212289_15505938.jpg

カスタードクリームを炊いて
クリームチーズとメレンゲと混ぜるこのレシピ。
濃厚だけど口の中で溶けていく感じ♪
美味しいな~♪


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-11-22 15:54 | おかし

ジャムサンドクッキー。

b0212289_1341374.jpg

昨日は雨で学校から帰ってくると
外に遊びに行けなかった娘と一緒におやつ作り♪

娘の好きなラズベリーのジャムをサンドしたクッキー。
b0212289_1342435.jpg

生地には卵が入ってなくって
さくっとした食感が甘酸っぱいラズベリーとよく合って。。。

娘と作って食べておしゃべりして
楽しいおやつ時間♪



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-11-19 13:44 | おかし

りんごのお菓子。

b0212289_18572670.jpg

今年はまだりんごのお菓子が焼けてなくって^^;
先月、お友達のおうちに行くのに
焼いていったキャラメルりんごのケーキ♪

お菓子やぱんが作りやすい今の季節。
いろいろ楽しまなくっちゃです!!

今日は子供達の部屋を大掃除。
あーもどうして散らかるんでしょうかね。
半日以上かかってしまいました。

週末、前倒しで娘の7歳のお誕生日会です♪
ケーキどんなにしようか妄想中!!



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-11-06 19:05 | おかし

りんごのお菓子いろいろ。

b0212289_15282945.jpg

今年は紅玉を1箱買って、いろいろりんごのお菓子を楽しみました♪

直径23センチのパイ皿で焼いたアップルパイ。
小嶋ルミさんの新刊「フルーツのお菓子」のレシピ。
今年はこのパイを焼くんだって決めてて。。。

子供達にはどうかな~って思ったけど
これが好評で。
嬉しい限り♪
さくさくパイ生地にりんごの甘酸っぱさが美味。

b0212289_15284956.jpg

おやつにうす焼きのアップルパイを焼いたり。

b0212289_15291013.jpg

毎年、焼くキャラメルりんごのケーキ。
もうこれは我が家の定番です♪
この秋色ケーキを焼くと
バターものがほんとおいしいって思える季節♪
食べるのも作るのも楽しい季節。
b0212289_15293055.jpg

ほんのりピンク色リンゴジャム。
パンケーキの添えて、ある日の朝ごはん♪

この頃はスーパーでも長い期間紅玉を売っていて
また何か作ってみたいな~♪



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2014-11-12 15:36 | おかし

なかしましほさんのお菓子が我が家に・・・。

b0212289_1573567.jpg

なかしましほさんのFOOD MOODのお菓子が優しいお友達のおかげで我が家に。
きっと、私が好きだろうって送ってくれた気持ちがもうほんとに感動もの❤
予約販売の開始の日に1時間もかけて電話してくれて。。。
買ったその日にいろいろ忙しい中、配送してくれました♪

ううっ嬉しすぎる~♪
b0212289_159371.jpg


クッキーBOXは私も作ったことあるごまスティックやピーナッツバターのクッキー。
なかでもチョコグラノーラが絶品で。。。
これはぜひ作ってみたいな♪

b0212289_1591124.jpg

シフォンケーキのチャイシフォンでシナモンが香り、これまた美味しい♪
届いたその日はカットして手でちぎりならそのままパクパク^^
シフォンは手でちぎってが美味しいんですよね。(なかしましほさんのシフォンのおいしい食べ方にも書いてありました)
翌日がクリームにバナナを添えて♪

ゆっくり味わってと思ってたのに
美味しくってつい手が伸びてしまいました♪








*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2014-11-04 15:21 | 日々

いちじくジャムとワッフル。 oishii

b0212289_2052217.jpg

いちじくをちらほらとスーパーでも見かけるようになって。
といってもまだまだお値段はかわいくないです^^;

でもどうしてもいちじくのジャムを作って食べたいな~って。

とろっと、この優しいピンク色がほんわかとした気分にさせてくれます^^
b0212289_2053570.jpg

ワッフルにフレッシュのいちじくとジャムをのけって。
幸せ朝ごはん♪

愛知はいちじくの産地。
これから秋まで長く楽しめる果物。

今年はタルトも作ってみたいな~♪


器:安藤雅信







*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2014-07-03 20:09 | おかし