タグ:小嶋ルミさん ( 184 ) タグの人気記事

夫の誕生日。

b0212289_1305155.jpg

12月4日は夫の誕生日でした。

ケーキは夫が好きなベイクドチーズケーキに。
型から出すときに下のボトムとチーズ生地がはずれちゃったのですが
どうにか元の形に戻して。。。

b0212289_1318137.jpg

子供達はチーズケーキを食べないから
ミニサイズのショートケーキを作って。

イベント好きな息子が
夫の誕生日会もすると張り切って・・・。
クラッカー鳴らして、家族でお祝い♪




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-12-10 13:21 | おかし

パウンドケーキ。

b0212289_15574894.jpg

早いもので今日から12月。。。
先月はブログを毎日更新を目標に。
達成できて、嬉しいな♪

今日は朝一にしたのが
お菓子の材料の計量。
計量してフルーツの下準備して。
フルーツケーキ焼いて(こちらは熟成中)

写真はプラムのパウンドケーキ。

b0212289_15583011.jpg

紅茶で煮たプルーンがたくさん入ってます。
バニラのパウンドケーキも焼いて。
こちらは子供達のおやつに♪



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-12-01 16:02 | おかし

プリンアラモードのおやつ。

b0212289_13325977.jpg

毎日帰ってくると
「ただいま・・・おやつは何っ?」って
特に娘は給食が苦手でお腹いっぱい食べてこない日が多くて
お腹空いた~。

手作りの時もあれば
大好きなポテチの日もあり。

プリンでプリンアラモード。
フルーツがのると見た目も可愛くって。
b0212289_1335479.jpg

お友達作のシフォンでおやつ。
バニラアイスをのっけて。

おいしいシフォンはふんわりでも弾力もあって。
美味しくって子供達もおかわり♪


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-11-26 13:41 | おかし

おうちcafe。

b0212289_18454799.jpg

昨日の3連休最終日。
大好きなお友達が我が家に。
月一の私のお楽しみ♪

いつも子供たちにもいっぱいお土産も持ってきてくれて。

美味しいシフォンも焼いてきてくれて。。。
バニラシフォンにメープルシフォン。
メープルのこっくりさがとっても美味しかったな~♪
私が作っておいたプリンとおやつプレートに。

楽しくおいしい時間はいつもあっという間に。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-11-24 18:52 | ぱん

スフレチーズケーキ。

b0212289_15503387.jpg

久しぶりにkiriのクリームチーズを1kg買ったので
早速、スフレチーズケーキを。

夫はケーキの中で一番(きっと。。。)好きだと思う。
子供達はあんまり好んで食べなくって。
息子は食べれないし^^;
で焼く機会がうんと減っちゃったんだけどねっ。

b0212289_15505938.jpg

カスタードクリームを炊いて
クリームチーズとメレンゲと混ぜるこのレシピ。
濃厚だけど口の中で溶けていく感じ♪
美味しいな~♪


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-11-22 15:54 | おかし

お芋の蒸しケーキ。

b0212289_2172716.jpg

お芋お花が咲いたよ~。
今朝はほかほか蒸したて
お芋の蒸しケーキ♪


お芋がほくほく美味しい~♪
b0212289_2184239.jpg


はふはふ~ふぅふぅしながら。。。
寒い時は湯気もごちそう~♪



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-11-12 21:11 | おかし

娘の誕生日。

b0212289_1426642.jpg

今日、11月9日は娘の7歳の誕生日♪

一日早い、昨日家族でお祝い。
私はケーキを作りましたよ~♪

毎年この時期になるといちごを見かけるように。。。
お値段は可愛くないですが^^;

ケーキのいちごはやっぱり可愛いですね。
b0212289_142652100.jpg

ラズベリーも好きなので
今年は赤い実のバースデーケーキ。

生まれたときから寝ることが大好きで
今もほんと暇さえあれば寝ちゃってる娘っ子。
すくすく大きく育ってます。

7歳の1年もたくさんのhappyが訪れますように・・・。




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-11-09 14:31 | おかし

いちごのショートケーキ。

b0212289_162133100.jpg

3月20日。
娘の卒園式でした。
年長さんの1年間は皆勤賞♪
とってもいい式で涙・涙でした^^;

幼稚園入園を楽しみにしていた娘。。。
いざ園生活が始まると、毎日号泣して登園、ついこの間のよう。

お友達もた~くさんできて。
引っ越ししているので同じ幼稚園から小学校に上がる子はいないけど
小学校生活も楽しんでほしいな。
b0212289_1622154.jpg

いちごのショートケーキは息子からのリクエスト。
娘の「卒園おめでとう会」をするから作ってほしいと言われて。
何日も前からプログラム作ったり、娘にお手紙書いたり・・・。
普段は喧嘩ばかりしてるけど、妹のことが心配で可愛くって♪
朝、起きてこない娘を今から心配してる息子。
学校に送れちゃうんじゃないかと何度も何度も起こしにいってくれてます。

4月からは二人そろって通学。

私は幼稚園の送り迎えから解放されます^^



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-03-22 16:31 | おかし | Comments(4)

パンケーキいろいろ。

b0212289_16471366.jpg

朝ごはんにパンケーキを出すと子供達もニコニコ❤
息子はメープルシロップをたら~りとたっぷりと。

食べるのが遅い娘もパンケーキは食べるのが早い。

栗原はるみさんのふわふわパンケーキ。
卵白入りでほんとふわふわに~♪
b0212289_16473143.jpg

いちごをサンドしたいちごのパンケーキ。
見た目も可愛いのでこういうのは娘受けがすこぶるよい(笑)

b0212289_16474922.jpg

シンプルなホットケーキもやっぱり好き。
バターにはちみつが私は好き♪

バターがジュワ~っと染みたパンケーキが美味しい♪





*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-02-07 16:56 | おかし

シフォンケーキサンド。

b0212289_20394477.jpg

この頃、マイブームなシフォンサンド。
シフォンケーキの練習にもなるしね。

子供達もおやつに朝ごはんにとよく食べてくれるから
作っても消費してくれるので作り甲斐がある。

b0212289_20404110.jpg

餡子はなかしましほさんのレシピ。
息子は餡子大好きだから
炊きあがると、冷ましてるバットの前にきて
味見というなの本気食い(笑)

シフォンに餡子と生クリームをサンドして。
これ美味しかったからまた作りたいな~♪



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-02-04 20:45 | おかし | Comments(2)