タグ:おいしいもの ( 38 ) タグの人気記事

おやつ時間。

b0212289_15324631.jpg

昨日、イベントで買ってきたHUGELさんのお菓子で
休日のおやつ時間♪

娘はスノーボールが好きでどこへ行っても必ず
スノーボールを買ってといいます♪

イベントはこの頃、私も行く~とついくる娘っ子。
娘とあれも可愛いね、美味しそうねと選ぶ時間もまた楽し。
こんな風に楽しめる歳になったのだな~って♪

今日は子供達の希望でボーリングに行ってきました。
明日は筋肉痛を覚悟しておかなくっちゃです(笑)



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-11-29 15:36 | おかし

おいしいパン。

b0212289_13443331.jpg

coripanさんのおいしいパンで朝ごはん。
パンの販売日やイベントの時はすぐに完売しちゃうcoripanさん。

昨日は、お邪魔させてもらってる月一のcafeで予約販売があって
運よく買うことができました。

今朝は少しずつ子供達といろいろと。
昨日のすでにミルクフランスやメロンパン・アールグレイのパンは食べちゃったけど。

どれも美味しくって思わずおいしい~って。

b0212289_1345386.jpg

お昼はおひとり様ランチに
ベーグルをリベイクして。
チーズにたっぷりのベーコンが巻きこまれてて。
これまたすんごく美味しかったです♪



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-11-25 13:49 | ぱん

たま木亭さんへ。

b0212289_20113372.jpg

1か月半ぐらい前のことですが
京都のたま木亭さんへパンを買いに行ってきました。

そうです。TV放映の直後の土曜日に。
お店に着いたのは開店の30分前。
それでも5、6組私たちの前には並んでいました。

小さな店舗、お店に入れるのは5人ほど。
一人出たら一人お店の中へと。

次から次へと焼き立てが出てきて。
カレーパンは買ってすぐに車の中で子供たちとふーふ言いながら食べました。

まだ朝が早くてこの時はバゲットに出会えなかったのが心残りですが。

b0212289_20114296.jpg

加水が多い生地のパンドミーはトーストすると外はさっくり
中はしっとり・もっちりでジューシーって言葉が合うかなって。

また機会があったら是非、食べてみたいパンです。





*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2014-07-02 20:19 | ぱん | Comments(4)

5月16日のこと。

b0212289_14215791.jpg

5月16日。
わたくし事ですが、1つ歳を重ねました。

そのお誕生日、当日に宅配便が・・・。
送り主は ameliaさんから。
どうして、そんなに素敵にさらりと人を喜ばせてくれるのでしょう。彼女ほんとすごいです❤

いっぱい詰まったお誕生日のプレゼント。
一人、きゃ~と喜んでしまいました。

b0212289_14224529.jpg

その日のお一人さまランチにみそぱんとハーブスコーンでワンプレートランチに。
みそぱんがね、これまた絶品でして。
玄米酵母から作られたパン生地がふわふわなのです。

また翌日、食べようと隠しもっていたら夫に見つかり
彼に食べられちゃいました(笑)
夫もうまいと・・・。焼き味噌おにぎりみたいでおいしいと♪

ハーブスコーンはハーブの優しい香りと粉の甘みが感じられてこちらも美味♪

おいしい、素敵なものたくさんありがとう❤

b0212289_14205735.jpg

子供たちからは母の日に続いて、僕がケーキ作ってあげるシリーズで
ホットケーキを焼いてくれたました。

生地の混ぜ方、焼き方は逐一チェックを入れたことは言うまではありませんが・・・(笑)

とってもとってもうれしいお誕生日となりました♪



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2014-05-18 14:31 | 日々 | Comments(10)

おいしい梅サワー。

b0212289_4585959.jpg

お友達が送ってくれた梅サワー。
おうちでなった梅。それも木で完熟したもので作ったもの。
香りと風味が私が今年作った青梅とは全然違う^^;
ほんとに美味^^

このところ毎日、蒸し暑くて、この梅サワーに助けられれます。
おいしいからついつい飲んでしまってます^^
b0212289_45827100.jpg

梅サワーを送ってくれた時に一緒に治一郎のラスクも。
これがサクサクでおいしかった~。

おいしいものをありがとう☆




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2013-08-01 05:04 | おかし | Comments(2)

中屋パンのあんドーナツ。

b0212289_622313.jpg
b0212289_622318.jpg

名古屋の今池に昔からある中屋パン。
私は今回、はじめて食べました。
あんドーナツ、中がこしあんでとってもおいしかったですよ~。
子供たちもあんドーナツは大好き♪
ぱん焼き始めた頃はあんドーナツもちょくちょく作ってたけど。。。
この頃はまったくっていうほど作ってないです^^;
我が家では専ら買いぱん、no.1のパンです。

他にはシナモンロールにピーナッツクリームが入ったパン。
私は細長いパンにクリームが入ったのがおいしかったです。
夫が買ってきてくれたのでパンの名前は?です。
たぶん、玄米粉クリームだったかな~って・・・。
うん、確かにそんな感じが・・・。

おうちぱんはほとんど甘いぱんは焼かないので
お店ぱん、おいしな~。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2013-06-27 06:30 | ぱん | Comments(4)

ベーグル屋さん。

b0212289_4482086.jpg

先週末の土曜日、お菓子教室に行く時に早めに到着。
お友達のナビにはたくさんのおいしいものリストがいっぱいで。
ほんと、すごいのです^^

最初に行ったお店はまだ開店前で。。。残念^^;
もう1軒行く時間がありそうだったので行ったのがベーグル屋さん。

国産小麦と天然酵母で焼きあげる『Ubuntu』ウブントゥさん。
店内に入って買うスタイルではなくって
たこ焼きさんみたいに外から買うお店。

私が買って帰ってきたのは抹茶×ホワイト・黒糖くるみ・プレーン・チョコ。
チョコはすぐに夫&娘のお腹の中へ(笑)

むぎゅっとしたベーグルも好きですが
やわらかソフトな感じのベーグル。
チョコ系はおやつ感覚で・・・。
b0212289_4491635.jpg

翌日はプレーンでベーグルサンドの朝ごはん。

今日あたりは何かお菓子・ぱん焼きをしたいな~。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2013-06-18 05:00 | ぱん | Comments(4)

ユノネホウボウ 2013。

b0212289_4374391.jpg

昨日は行きたかった瀬戸で行われた
作家さんの器がいろいろ集まったユノネホウボウへ。
b0212289_4384754.jpg

40人ぐらいの作家さんのブースがあって
どれもこれも魅力的なものばかり。
見ているだけでも十分楽しめます^^
b0212289_4401958.jpg

飲食のブースもいくつか。
天然酵母に惹かれて買ったぱん。
b0212289_4405719.jpg

このイベントは器が作家さんのもので食べれるというのも魅力的。
私は食べている時間はなかったのでと~っても残念だったんですけどね。
b0212289_4441558.jpg

ホシノ酵母で焼いた豆乳ベーグルにはちみつぱんマフィン。
スコーンはチョコにくるみキャラメル。
b0212289_445395.jpg

野村絵梨花さんのホワイトシリーズのカギのモチーフになった取っ手のマグ。
たっぷりアイスカフェラテを淹れて
ホシノ酵母のスコーンでおやつ時間。
スコーンはやさしい甘さでほっとする味。
ホシノ酵母やっぱりおいしいな~♪

ぱんはこれから今朝の朝食頂きま~す^^



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2013-06-10 04:58 | お買い物 | Comments(2)

最近食べたSweets。

b0212289_5132237.jpg

ZARAMEドーナツ。
1個が結構大きめ。
あちらこちらにカフェも併設されている店舗が多いようです。
シナモンロール風なのはうえにクリームチーズがたっぷりで。
私はとって夫に食べてもらいました(笑)
いろんな種類があると迷っちゃいますね^^
b0212289_5145259.jpg

先月の自分の誕生日に息子と選んだケーキ。
ケーキ屋さんのショーウィンドーを覗くとワクワクしますね。
どれもおいしそうで・・・。
こういう風にデコしてもかわいいとか。この頃はそっちにも目がいきます。
b0212289_5173217.jpg

グラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキ。
3種類のチーズを使ってあるチーズケーキ。
これは夫セレクト。
ほんとチーズケーキ好きなんだ~と。
でも食べた夫、チーズケーキってはずれがないから家で作ったのでいいかもって・・・。
いえいえ、チーズケーキにもちゃんと作るポイント満載ですよ~(笑)
b0212289_519194.jpg

近くのケーキ屋さんフレベールのシュークリーム。
たま~にシュークリーム1個100円の時があって
この時もお店の前通りかかったら100円だったので買った記憶が・・・。
昔懐かしい味がして大好きです^^
b0212289_5432710.jpg

これはどこのケーキだったかな~。
夫が買ってきてくれたような・・・。


金曜日ともなると朝が起きれなくって・・・^^;
2度寝しちゃいました^^;

今日は息子の学校で給食試食会&給食参観日です。
いつもね、息子が『700人分の給食を5人のおばさんで朝から作ってくれて
夕方まで食器とか洗ってるんだよ。
だからね、給食残さず食べないといけないんだよって』言ってます。
うんうん、そうだね。作ってくれた人に感謝して食べなきゃね。
苦手な牛乳も毎日、頑張って飲んでる様子です。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2013-06-07 06:02 | おかし | Comments(6)

サンドウィッチ専門店。

b0212289_517440.jpg

GW前半のこと、サンドウィッチをテイクアウトしてきました。
雑誌『Cheek』 名古屋でウワサのパン200個に掲載されているお店。

Sandwich CLUB HOUSEのクラブハウスローストビーフ。

とってもボリューム満点。
食べ応えがあります。
でも、、、子供受けはあんまりよくなかった~^^;
b0212289_5193377.jpg

こちらはカツサンドイッチ専門店 sapidの
みそカツサンドとデミソースサンド。
お肉がやわらかくてリーズナブルなお値段。

あんまりサンドイッチって買わないけど
具とかすご~く参考になるぅ。

ぱんとおかずが一緒に食べられて我が家では簡単サンドは朝ごはんに
登場することが多いかな。
前日の夕飯の残りのカツでカツサンドとか・・・。
シンプルに卵とハムサンドも好き^^

Cheekに載っていた他のパン屋さんも行ってみたいこところがあるので
近々行きたいな~^^

今日は娘の保育参観。
去年とはまた違った娘が見れるかな~。
まだ、朝行く時に、号泣することもあるけど
新しいクラス・お友達もできて楽しく過ごしてるようで安心^^



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2013-05-08 05:59 | ぱん | Comments(4)