プリンアラモードのおやつ。

b0212289_13325977.jpg

毎日帰ってくると
「ただいま・・・おやつは何っ?」って
特に娘は給食が苦手でお腹いっぱい食べてこない日が多くて
お腹空いた~。

手作りの時もあれば
大好きなポテチの日もあり。

プリンでプリンアラモード。
フルーツがのると見た目も可愛くって。
b0212289_1335479.jpg

お友達作のシフォンでおやつ。
バニラアイスをのっけて。

おいしいシフォンはふんわりでも弾力もあって。
美味しくって子供達もおかわり♪


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

# by masayo-san | 2015-11-26 13:41 | おかし

おいしいパン。

b0212289_13443331.jpg

coripanさんのおいしいパンで朝ごはん。
パンの販売日やイベントの時はすぐに完売しちゃうcoripanさん。

昨日は、お邪魔させてもらってる月一のcafeで予約販売があって
運よく買うことができました。

今朝は少しずつ子供達といろいろと。
昨日のすでにミルクフランスやメロンパン・アールグレイのパンは食べちゃったけど。

どれも美味しくって思わずおいしい~って。

b0212289_1345386.jpg

お昼はおひとり様ランチに
ベーグルをリベイクして。
チーズにたっぷりのベーコンが巻きこまれてて。
これまたすんごく美味しかったです♪



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

# by masayo-san | 2015-11-25 13:49 | ぱん

おうちcafe。

b0212289_18454799.jpg

昨日の3連休最終日。
大好きなお友達が我が家に。
月一の私のお楽しみ♪

いつも子供たちにもいっぱいお土産も持ってきてくれて。

美味しいシフォンも焼いてきてくれて。。。
バニラシフォンにメープルシフォン。
メープルのこっくりさがとっても美味しかったな~♪
私が作っておいたプリンとおやつプレートに。

楽しくおいしい時間はいつもあっという間に。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

# by masayo-san | 2015-11-24 18:52 | ぱん

朝焼きベーコンエピ。

b0212289_10445683.jpg

今朝は昨晩少しのイーストで仕込んでおいた
ベーコンエピとバゲット朝ごはん。

子供達はベーコンエピが好きで
パン屋さんでも必ず買います!!

二人で奪い合うように食べて
大人の私たちの口には入らず^^;

b0212289_1048176.jpg

バゲットに昨日作ったミートソースをつけぱんにして。
でもこちらも美味♪

久しぶりのおうちバゲット。。。
いろいろ難はあるけど。
また焼いてみなくっちゃです!!



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

# by masayo-san | 2015-11-23 10:51 | ぱん

スフレチーズケーキ。

b0212289_15503387.jpg

久しぶりにkiriのクリームチーズを1kg買ったので
早速、スフレチーズケーキを。

夫はケーキの中で一番(きっと。。。)好きだと思う。
子供達はあんまり好んで食べなくって。
息子は食べれないし^^;
で焼く機会がうんと減っちゃったんだけどねっ。

b0212289_15505938.jpg

カスタードクリームを炊いて
クリームチーズとメレンゲと混ぜるこのレシピ。
濃厚だけど口の中で溶けていく感じ♪
美味しいな~♪


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

# by masayo-san | 2015-11-22 15:54 | おかし