おうちCafe・Part1。

b0212289_1445583.jpg

お正月、2日に大好きなお友達が我が家に来てくれました~♪
一緒にぱん焼きして。
たのしい時間を過ごせました♪

テーブルセッティングも
器は何を使おうかなって考える時間も楽しくって。

b0212289_1446428.jpg

パンにグラタンを詰めてぱんグラタンに。
トーストしたパンを食べてもらいたくってバタートースト。
あとは同じ生地で作ったベーコンエピも♪

b0212289_14471811.jpg

デザートはいつものプリンに卵黄と生クリームを入れてリッチに。
バナナブレッドにラムクリームを添えて。

器や好きが似てるので話すことも尽きなくって
ほんと楽しい時間❤



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

# by masayo-san | 2016-01-05 14:52 | ぱん

2016年。

b0212289_1881058.jpg

2016年、はじまりました♪
今年はやりたいことを形にできたらいいな♪
流されず、ブレない自分で
自分らしく。。。

b0212289_1885736.jpg

名古屋のお雑煮。
角餅をおすましで煮て
もち菜にかまぼこが入ってます♪
食べるときにかつおぶしをかけて。

おせちは実家の母作。
出し巻きたまごだけは私が作ります♪

実家で過ごしたり、お友達が遊びに来てくれたりと
楽しいお正月を過ごしてます♪



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

# by masayo-san | 2016-01-02 18:14 | ごあいさつ

夫の誕生日。

b0212289_1305155.jpg

12月4日は夫の誕生日でした。

ケーキは夫が好きなベイクドチーズケーキに。
型から出すときに下のボトムとチーズ生地がはずれちゃったのですが
どうにか元の形に戻して。。。

b0212289_1318137.jpg

子供達はチーズケーキを食べないから
ミニサイズのショートケーキを作って。

イベント好きな息子が
夫の誕生日会もすると張り切って・・・。
クラッカー鳴らして、家族でお祝い♪




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

# by masayo-san | 2015-12-10 13:21 | おかし

円居さんのパンで朝ごはん。

b0212289_2014176.jpg

昨日はお友達と岐阜巡り。
美味しい円居さんのパンに
作家さんの個展。

今朝は美味しいパンと素敵な器で朝ごはん。

器をお迎えすると
お料理のモチベーションがあがります。

ねぎをじっくり炒めて
豆乳仕立てのじゃがいものポタージュ。
コンソメ要らずで
とってもおいしいポタージュの出来上がり♪




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

# by masayo-san | 2015-12-03 20:17 | ぱん

クグロフ型でフルーツケーキ。

b0212289_212051.jpg

昨日焼いて、熟成中のフルーツケーキ。
このケーキはいつもパウンド型で焼いてたから
クグロフ型・・・クリスマスっぽくって可愛いな♪

美味しくできてるといいんだけど。。。
こちらはお嫁に出す予定だから
また焼かなくっちゃです!!



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

# by masayo-san | 2015-12-02 21:04 | おかし