カテゴリ:ごあいさつ( 6 )

2016年。

b0212289_1881058.jpg

2016年、はじまりました♪
今年はやりたいことを形にできたらいいな♪
流されず、ブレない自分で
自分らしく。。。

b0212289_1885736.jpg

名古屋のお雑煮。
角餅をおすましで煮て
もち菜にかまぼこが入ってます♪
食べるときにかつおぶしをかけて。

おせちは実家の母作。
出し巻きたまごだけは私が作ります♪

実家で過ごしたり、お友達が遊びに来てくれたりと
楽しいお正月を過ごしてます♪



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2016-01-02 18:14 | ごあいさつ

2014年のはじまり。

b0212289_18543297.jpg

新たな一年のはじまり・・・。

今年はどんな年に、、、あんまり何にも考えてないけど
元気が一番かな。

お正月はのんびりし過ぎちゃってます。
b0212289_18542298.jpg

そんな初焼きはグラノーラ。

ヨーグルトにバニラアイス、グラノーラにベリーミックスをトッピング。
ボリボリざくざく、、、美味しい~♪

徳永久美子さんのさっくりなこのグラノーラ❤お気に入りです。

楽しいこと・美味しいことがいっぱいの1年になりますように・・・。

のんびり更新ですがお付き合いして下さいね!!




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]

by masayo-san | 2014-01-03 18:59 | ごあいさつ

りんごケーキとお知らせ。

b0212289_4525592.jpg

気づけば、もう金曜日でそして今日から2月。
ほんと早いな~。
今月は息子の小学校の入学説明会や園の行事もあるから
体調管理ちゃんとしなくっちゃです。と言いながら昨日の夜から喉が痛い。
ここで気を抜くと一気にきそうなので気を引き締めないと・・・。

ゆずのミニクグロフと一緒に焼いた
りんごのキャラメルが入ったケーキ。
cuoca×chiyodaのミニクグロフ型で。
ゆずジャムを全部使うのがもったいなくって半分ずつ中を変えて。
1度に二つの味が楽しめるのもうれしいな~。



そして、、、お知らせですが。
このたび『エキサイトブロガーパン&スイーツブロガー特集vol.48 』に
掲載させていただきました。こちらからご覧いただけます→

1月のはじめにお声をかけて頂き、インタビューとレシピを作るのに必死の1月でした。
お時間のある時に見ていただけたらうれしく思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
masayo



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2013-02-01 05:11 | ごあいさつ

あたらしい年。

b0212289_10332052.jpg

2013年、今年も家族が元気で過ごせる1年になりますように・・・。
b0212289_10342327.jpg

元旦の朝は家族そろって、お節とお雑煮で。
お節は母が毎年作ってくれてます♪
今年はワンプレートに盛り付けて^^

デザートに豆乳ブランマンジェを。
子供たちにはいちご。息子真っ先にいちご食べてたけど(笑)
b0212289_10352763.jpg

お雑煮は父の実家が静岡で角餅におすましです。
地方によってお雑煮っていろいろなんですよね~。
学生の頃、そんな統計をとっていたような。。。
丸餅に角餅に焼いたり焼かなかったりと。
もち菜が今年はすご~く高かったので実家のほうれん草で。

今年もぱんやお菓子づくりを楽しんでできたらな~って思います。
どうぞよろしくお願いします^^



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]

by masayo-san | 2013-01-01 10:45 | ごあいさつ

笑顔で。

b0212289_9143539.jpg

新しい年・・・。
笑顔でいられることに感謝して・・・。

子育てももう少し肩の力を抜いて・・・。
子供たちと向き合っていきたいな~。
b0212289_9152292.jpg

今年は和食器にも目を向けたいな。
そんなことを感じた年の始まりでした。
塗りの椀があったらと・・・。
インテリアも少しずつお気に入りを見つけて。

ゆるりと。
自分の好きを今年も綴っていきたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

masayo


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]

by masayo-san | 2012-01-02 09:28 | ごあいさつ

はじめまして。

b0212289_6281956.jpg

こちらからお引越ししてきたmasayoです。
どうぞよろしくお願いします。

大好きなぱんやおかしづくりのこと。
おうちやインテリアのこと。
そして現在進行中のおうちづくりのことも。
自分が好きと思えることの日々を綴っていけたらな~と思ってます。

ゆるりと。・・・・ 
毎日慌ただしく生活している中でこのブログがゆっくりくつろげる場所に。
そして、遊びに来て下さる方が
ほんわり温かな気持ちになれるように。  Please make yourself at home.
 

                              masayo。


*参加してます*
応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by masayo-san | 2011-04-01 06:46 | ごあいさつ