白い花。

b0212289_1145850.jpg

シュネープリンセスが今年も咲きました♪
コロンコロンと房咲きに。


b0212289_115167.jpg

フランネルフラワーはお誕生日に頂いたもの。
このお花も大好きなお花♪

今は2階のリビングから見えるベランダに置いています。

白いお花がやっぱり好き❤




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]

by masayo-san | 2015-05-26 11:08 | ガーデニング・観葉植物

薔薇が咲いたよ~。

b0212289_12495735.jpg

去年、近くホームセンターで買った薔薇の花。
クロッカスローズが咲きました♪

ほんと、お花には悪いわってぐらいのお世話しかしてないのに
きれいな花を咲かせてくれると嬉しくって。

咲いていたのが、なんと中の方だったので迷わずカットしてテーブルに飾ることに。
これからアイスバーグも咲くのが楽しみ~♪

b0212289_12503736.jpg

新緑の季節。
5月は1年で一番好きなんです♪

今年は娘が幼稚園最後の年。
役員さんは立候補があるって聞いててホッとしていたら
園長先生に役員をしてもらえないかな~ってお願いされてしまって。
立候補のかた、これで3度めとかで園としてはいろんな方に役員をしてもらいとたいと。
いいのかな~。

息子から5年お世話になった幼稚園。
私でお役に立てるならと。今年1年頑張ることになりました。

b0212289_1251960.jpg

マリメッコのlokki新緑の今の季節に掛けたくなるテーブルクロスです。

明日からGW後半。
近場でウロウロです(笑)




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]

by masayo-san | 2014-05-02 13:00 | ガーデニング・観葉植物

バラ・アイスバーグ。

b0212289_518633.jpg

少し前に近くのホームセンターで50%offになってる
バラ苗のアイスバーグを植えました。

このバラははじめて買ったバラの本で見た時から
好きなバラだな~って思っていたもの。

シュネープリンセスもそうだけど白いバラが得に好きです。

四季咲きのバラはちゃんとお手入れすると秋にもきれいなお花を咲かせるとのこと。

この暑い中、お花はあまり咲かせない方がいいのかな~。
でも花芽がつくと、やっぱりうれしくって
もうすぐ咲くかな~って毎日の楽しみに・・・。

3連休ですね。
我が家は最終日がピアノの発表会で。
親の私がドキドキ、ハラハラ、もっと練習して~とそのやりとりの毎日。
この土・日もそんな感じになりそうです。











*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]

by masayo-san | 2013-07-13 05:37 | ガーデニング・観葉植物

薔薇・シュネープリンセス。

b0212289_6222477.jpg

ameliaさんのいつも素敵なお庭を目で楽しませてもらってる私ですが・・・。
この私が薔薇を育ててみようかな~って。
教えて頂いたばら園で苗を購入。
これがまたホームセンターで買う苗よりかなり立派な苗が到着。

選んだのはシュネープリンセス。
コロンコロンとした形がかわいくって。
b0212289_6232073.jpg

少しずつですが・・・。
自分が心地いいな~って思える空間にしたいな~って。

秋になったら今度はツルバラを植えたいな~と考え中。




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]

by masayo-san | 2013-07-07 06:31 | ガーデニング・観葉植物

薔薇の花。

b0212289_6534956.jpg

薔薇と言ってもほんとにたくさんの種類があって。
つるの伸び方も様々で・・・。

この春、新苗のクロッカスローズをホームセンターで買ってから
薔薇の魅力にハマってます^^

と言ってもまだまだ分からないことだらけ。
少しずつお気に入りの薔薇を植えられたらいいな~って思ってます。


週末、とっても暑くなりそうですが、少しお花のお手入れもしたいな~と思いつつ。
あと、1週間ちょっとで子供たちのピアノの発表会、えっ~大丈夫というような完成度。
この土・日私も頑張って練習に付き合います^^;
焼きたいお菓子もぱんもあるし、気持ちだけ盛りだくさんの私です(笑)



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]

by masayo-san | 2013-07-06 07:02 | ガーデニング・観葉植物

アナベル。

b0212289_584375.jpg

グリーンからホワイトやホワイトからまたグリーンへと・・・。
なが~い間花を楽しめるアナベル。
剪定もどこで切っても翌年花が楽しめて・・・。

アラビアのポットを花器にして。
アンティークイギリスの陶器が欲しいな~なんて思う今日この頃です。

去年鉢植えで買った十二単という品種のあじさい。
剪定が悪かったみたいで・・・・。
まったく花芽をつけず。。。
まだまだお花初心者。
これから育てていく中でいろいろ学ばなきゃです。
b0212289_5141485.jpg

どうも、娘の風邪が遷ったみたいで
昨日午後から腰に鈍痛が・・・。
熱もあり、最悪。
息子がママお熱があるなら寝てなきゃと。
自分のおでこと私のおでこに手を当てて、僕よりやっぱ熱いな~。
アイスノン持ってきてくれたり、体温計持ってきてくれたりと・・・。
でも具合が悪いから横になってるのにそばに寄ってきて
上にのかかったりと。。。まぁ仕方ないけど。
それでも息子のやさしさに感謝♪
今朝は幾分楽に。

今日は子供たちの通学の交通当番。
今は雨が降ってないみたいだけど
このまま降らずに合羽を着ずにお当番をしたいな~。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]

by masayo-san | 2013-07-04 05:48 | ガーデニング・観葉植物

アナベル。

b0212289_4275719.jpg

好きな花はって聞かれたら・・・?
あじさいかなっ。
これからの季節あじさいの花が咲くのが楽しみだな~。
鉢植えのアナベルが咲き始めました。
春先に水を切らしてしまったけどどうにかきれいに花が咲きました。

地植えのあじさいも花芽をつけてます。
アナベルは短く剪定してもいいみたいですが
普通のあじさいは花が終わったら剪定するところがちゃんとあるのですね。
来年いっぱい咲くようにしなくっちゃです。
b0212289_4312057.jpg

なんとか花火っていう午後から咲く花。
去年買って、今年はダメかな~って思ったら芽がでてきてきれいに花も咲きました。
b0212289_4322349.jpg

クロッカスローズも鉢に植え替えて。
鉢によって雰囲気が変わるので。イメージしていたものに出会えるとうれしいですね。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]

by masayo-san | 2013-06-05 04:45 | ガーデニング・観葉植物

バラが咲いた。

b0212289_4393624.jpg

バラの苗を買った時に蕾がいくつかついていたので
咲くのは分かったいたのだけど
それでもきれいに咲くとやっぱりうれしいな~。

アプリコットの色合いがとっても好きなクロッカスローズ。
昨日から雨模様・・・^^;
雨でお花がダメになってしまう前にカット。
b0212289_439354.jpg

週のはじめの月曜日うれしい贈り物も届いて。
ウキウキの私。うれしいメッセージも・・・。ありがとう♪
b0212289_4403564.jpg

週末には鉢に植えかえてあげれそうです。

今は、バラのことで頭がいっぱい。
バラの花って種類がほんといろいろあるのですね~。
そして樹形もいろいろ。

どんなバラを植えようかあれやこれや考え中。


梅雨入りしたこちらの地方。
今日は朝は、交通当番。
カッパ着ていってきま~す!!



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]

by masayo-san | 2013-05-29 04:50 | ガーデニング・観葉植物

ホワイトガーデンへの憧れ。

b0212289_4384723.jpg

もうすぐ引っ越ししてきて2年。
玄関脇の花壇、まだまだ隙間だらけ・・・^^;

いつか。。。
ホワイトガーデンにしたいな~なんて淡い夢を見て。
あ~したいな。こうしたいな~。っていうのはあるけど
これがなかなか思い描く通りにはいかなくって・・・。
b0212289_4401656.jpg

西日がガンガン照りつける悪条件なんだけど
それでも去年植えたものが花芽をつけると
俄然やる気モードになるから不思議^^

はながら摘みや草取りをしているとあっという間の1時間。
朝はこの季節、お水をあげるのが精いっぱい。
b0212289_4392945.jpg

バラの花、いつかは育ててみたいな~と思っていて
初・我が家のバラ。

選んだのはイングリッシュ・ローズのクロッカスローズ。
アプリコット色のバラです。

毎日、少しつぼみが膨らんだ~かなって見るのが日課。
咲くのが待ち遠しいな~^^



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]

by masayo-san | 2013-05-24 04:51 | ガーデニング・観葉植物

しろいお花。

b0212289_621459.jpg

しろいお花。
白と言ってもアイボリーがかったもの真っ白なもの・グリーンっぽいもの。

クリスマスローズにマーガレットは我が家の花壇のお花。
ブルーベリーにあじさい、新芽が次々と顔を出してくれてます。
秋にバッタさんに食べられちゃったミントも元気になってきてます。
ほったらかしだったお花たち、春にはちゃんと芽をだしてお花を咲かせてくれます。
自然の力すごいな~。

街路樹の桜も咲き始め、春だな~と。
b0212289_62292.jpg

テーブルに小さな器に花をあしらって・・・。
お花がちょっとあるだけで癒されますね。

娘もお花きれいだねって。
年中さんになったらお花いっぱい咲いてるねって。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]

by masayo-san | 2013-03-26 06:32 | ガーデニング・観葉植物